大暑!! | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

大暑!!


Good evening


楽器大好き🎻かな🎸です!



お花も大好き💓
薔薇×花柄ワンピース*\(^o^)/*笑



いやーーー、

暑いですね!!


昨日は『大暑』っていって、

この時期は一年の中で一番暑さが厳しいらしいです!

40℃を超えた所もあるそうで、

皆さん不要不急の外出には十分気をつけてくださいね!!



私も毎朝、家を出てからシアターにたどり着くまでに

1公演分くらいの汗をかいてます!!笑



夏の私の身体は、主に


🍉フルーツ

🍧アイス

🍺お酒


で出来ています(*n´ω`n*)


あ、ちゃんとご飯も食べてますよ!!



こんなに暑いとですね、

楽器の保管も大変なんです( )


バイオリンはケースに温度計と湿度計がついているんですけれど、衝撃的な温度・湿度の高さになってたりします。


ウクレレとギターは部屋にボンッて置いてあって、どことなく弦が弱くなってそうな気がします、、。


ピアノは、、、

グランドピアノではないので大丈夫です😎




これ、バイオリンめちゃくちゃ頑張ってた時!

2年前!

ショートカットだったんです(///ω\)💓



ただ、部屋の本棚に詰め詰めでしまってある楽譜たちが

ふにゃふにゃしてきている!!

気がする!!



私が通っていた小学校には

「今月の歌」っていうのがあったのですが、

その伴奏の楽譜がもう薄れてるしクシャクシャだしところどころ解読不能だったりします。゚(゚ノД`゚)゚。


悲しい、、、

楽譜の保存方法を見直したいと思います、、( ;∀;)






最近は、休演日には

ちょっとだけでも楽器に触って、

家族と岩盤浴や温泉に行って、

お風呂上がりにキンッキンに冷えたビールを飲む!!


というのがルーティンになってきています(≧∀≦)!



汗かいた後に飲むビールは、

明日からまた頑張ろうと思わせてくれるんです♡♡



そんなお酒好きな私なので、

皆さんがシアターにいらした際には

とっってもおいしいお酒をお作りいたします♡


カフェラテも今月デビューしまして、

毎日愛情を込めて作っていますので

ぜひ頼んでみてください( ˶ˆˆ˵ )♡




どうぞ皆さま、よろしくお願い致します*\(^o^)/*



ではでは(`)



The heat will continue, 

so be careful of your health!!

You need to drink a lot of water!!!


Bye-bye´ω`)ノ



かなより💕