のもHAPPYBIRTHDAY!! | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

のもHAPPYBIRTHDAY!!

こんにちわ!なおです!ウインク

本日、18日は、

メンバー、のもの誕生日🤣🎂!!




のも、おめでとう!クラッカー


今日、当日が休演日ということで、昨日の公演も、のもの誕生日をお祝いにお客様が、たくさん来て下さいました。

のものBIRTHDAY企画「大人の階段ケーキ」も大好評で、段数で言えば計300階段くらいは召し上がっていただいたんじゃないでしょうか?笑


のもと初めて会ったときは、まだ10代とは思えないくらい、「大人っぽくて落ち着いてる子だな」と思ったのですが、のもとたくさん一緒にいるようになって、笑いのツボが浅く、とにかくいつもケラケラ笑っている所や(笑)、私がブログに間違えて「のも」を「もの」って書いてしまった時に、「なおさん、私、消しゴムじゃないです、、(MONO笑)」ってすねた顔で言ってきてくれたり、、とにかく無邪気なかわいいところもたくさん見えてきて。

のもは、中性的な面があるところも魅力だなーと思っていて、男装するとかなりのイケメンです。笑
バリバリアクロバットしたり、イケメンなのに、字もとても綺麗で絵も上手!
(のもが担当している劇場の掲示物にも注目!)
韓流好きだったり、かなりのユーチューバーだったり(笑)、(見る側はユーチューバーとは言わないのか?)ダンスの研究にとても熱心だったり、井上陽水さんと、青山テルマさんのモノマネが得意だったり(笑)楽屋でもみんなを笑わせてくれる、そんなのもの多面性、魅力がもっと皆様にも伝えていけますように。

これからも、大人になったのもの活躍にご期待ください!!爆笑

頑張ろうね!のも!
(飲みにもいこうね!🍺)

話は変わりますが、
私は最近もあいかわらず、ラジオでお話させていただくために絶えず昭和歌謡の調べものをしているので、また少しずつですが知識も増えて、昭和歌謡の楽しさを再確認してます。まだまだ知らないことだらけ!
キャプテンウルトラ、、テレフォンショッキングが始まるきっかけになったあの歌手さん、コーヒーの日常化を促すための昭和のCMソング、、
昭和の勉強は驚きの連続です!!😱☀️

最近、ラジオをお聞きいただき、シアターにご来場いただくお客様もとても増えています。

劇場の仕事とは違い、顔の見えないリスナーさんに話しかけるラジオ。
どんな方が、聞いてくださってるかな?と私も想像することがよくありますが、
来てくださる、お客様も、「なおちゃんてどんな子かしら?」と声だけを、知っていてきてくださる中、
お互い初めましてと顔を合わせられる環境があることがとても幸せに感じてます😊

ラジオをやっていると、色々なすごい方々とも、お会いできる機会があります。



ラジオのレジェンド大沢悠里さんと

なぞかけのレジェンドねづっちさんと

ラジオで「なおっち」と名乗り、レベルの低いオリジナルのなぞかけを披露していることがあるのですが、ねづっちさんに「すみません。」と謝ると、全然OKですと、なんとご了承いただけました!笑
ついでに、考えていたなぞかけのチェックまでしていただきました!笑
師匠!笑


大沢悠里さんにいただいたお言葉、「続けていくということは大変だけど、とにかく、手を抜かずにお互い頑張ろうね。」

心に響きました。 

くじけそうな時、支えてくれる言葉のひとつです。
頑張ります!

さて、先日、

我らがだリーダーがみなさんにお知らせさせていただきましたね。

手を抜けないあゆみさんだからこその決断。

あゆみさんはこれまで、誰よりメンバー、一人一人と向き合い、不屈の精神とユーモアで、メンバーを引っ張りつづけてくれました。



お腹の中の時にいるときから、ずっと話かけていた子マネージャーにやっと会えた時には、みんな自分のことのように喜んでいました。





虎姫が始まった当初、民謡がメイン、ダンス未経験だった彼女が、殴り込みといわんばかりの勢いでダンスありのレヴューの世界で踊っていました。

最初は両手、両足が一緒に出てしまう「なんばステップ」で華麗にステージで舞っておりました。笑

※昔の写真を勝手に公開して怒られようっと。

今も受け継がれる、なににでもチャレンジする、虎姫魂、虎姫イズムを作った本人。


←本人。

あゆみちゃんが教えてくれたたくさんのことを、一緒に作ってきたことを、これから若手にしっかりとつないでいこうと思います。


これからは、今までとはちょっと違った形で一緒に走っていくことになりますが、虎姫一座ファミリーであることにはなにも変わりありません。

そんなあゆみちゃんも年内でキャスト引退ということで、

残り12日

さあ、みなさん浅草六区のレジェンド金田マネージャーを目に焼き付けに、何度でも会いにきてください!!
(なぜかマネージャーに会えるのは最後という気が、しない、、年明けても会えそうな気はするけども!)

あゆみちゃんほど、上手に色々言葉にはできないけど、
最終日の30日には、あゆみちゃんへのありがとうでいっぱいの劇場にしたいです。

30日はどうぞ、皆様劇場へいらしてくださいね!
(黄色いTシャツ大歓迎!!)

さあ明日も、いつも通り、

一度限りのプレシャスな公演、お届けしますよ!!

また明日おねがい


なお