千秋楽! | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba
2017-08-07 14:30:23

千秋楽!

テーマ:なお
みなさま、
こんにちわ。
キャプテンなおですニヤリ


虎姫一座は、先週の日曜日、8月6日で、

約一年公演してきた、「復活!シャボン玉だよ!牛乳石鹼!」

千秋楽を迎えました。

私にとっては二度目の千秋楽。

創立メンバーとして、この演目に、制作から関わらせていただき、この演目ができたのは、私達が結成まだ1年目の年。

前の劇場で一度、創立メンバーで千秋楽を迎え、今回若いメンバーともう一度リニューアル 公演をさせていただき、千秋楽を迎えました。

前の劇場と合わせたら、約3年公演をさせていただき、虎姫一座史上としても、一番長い期間ロングラン公演させていただいているかもしれません。

今回、千秋楽のステージにあがらせていただいたのは、11名。
でも、そこには、ステージに上がらせていただいたメンバー以外の、

ここまで、つないで来てくれたメンバーの想い。

一緒に作ってくださったスタッフさんの想い。

作詞者さん、作曲者さん、の作品に対する想い。

ザ・ピーナッツさんが歌ってこられた想い。

そして、60年代当時を生きてこられたお客様の想い。

などなど、色々な人の想いがステージにのっかっているんだ。

そう改めて感じました。

ザ・ピーナッツさんの歌にここまで長く向き合ってきた、ということは、

ザ・ピーナッツさんの歌を受けとって、きちんと次へ繋げるという想いがもちろんある。

でもそれだけじゃなくて、虎姫一座がどうこの演目とどう向き合ってきたか、、、ということが、どんどん引き継がれてきた、ということでもあります。

振り付けひとつにしても、
歌い方ひとつにしても、
ザ・ピーナッツさんの細かい情報ひとつにしても、

口から耳へ心へ、目から体へ伝えてきました。つないできました。

今ステージにあがっているメンバーだけでは、つないで来れなかった、色々な人の想いが、

私達の体の端々に残っているな。と、感じながら、公演をさせていただきました。


改めて、二回の千秋楽を経て、「繋ぐ」ということを考えさせられました。

私達にとっても、かけがえのないこの演目。

たくさんのお客様にご来場いただき、

改めて、新しいメンバーと作った

「復活!シャボン玉だよ!牛乳石鹼!!」が、

みなさまに愛される演目になったこと、

本当に嬉しく思っております。

そして、もちろんですが、一回も同じステージはなかったですね。
その日その日、その時に来てくださるお客様と、一緒にステージを作る気持ちで公演してきました。
一緒にステージを作ってくださった、お客様皆様にも感謝してます。ありがとうございましたおねがい








演者も1シーン1シーン、噛み締めるように、公演させていただきました


当日、演者自身もサプライズな演出があったとかなかったとか?!笑

強力なユーモラスなスタッフさま含めの
虎姫一座クルーでございます。笑


振り返れば、去年のスタートした当初は、「週替わりスイーツ」があったり、、
もうお馴染みとなりつつあった、「赤箱」「青箱」が登場したり、、

このメニューも一年、使い込みましたね〜〜〜


そして、週変わりの掲示もしてたり、、

ザ・ピーナッツさんの曲で、

街に飛び出しパフォーマンスさせていただいたりもしたなぁ、、




そのうち、

今日の「しちゃった」は誰??

lover come back to meのソロは??

なんて、本人らもドキドキの、演出が加わったり、、

色々な挑戦もあり、

若手の成長を間近で感じさせていただきました。


もちろん、私自身も。


ありがとうございました。



そして、終わりがくれば始まりもきます。

新たな挑戦に向けて、スタートするメンバーも!




体力もメキメキついて、どんどん積極的になり、シアターの色々なことをやってくれ、
後輩にも真剣に話をするところを、よく見かけました。

この3年で本当に成長しました。

今後のみなにも大きな期待!!

頑張れみな!!!



そして新演目の稽古も、どんどん怒涛になってきております。


〜これが浅草レヴュー虎姫一座だ〜
70年代の奇跡「微笑がえし」

8月22日スタート!



みなさんにご披露できるのもあと少し!

また、虎姫一座にとってひとつの歴史が増えようとしています!

今は産みの苦しみ!笑
産みの楽しみ!

新しく出会う昭和の歴史の勉強をしながら、
わくわくしながら、バタバタしてます。笑

あーーーー!(色々な想いがこもった叫び)


今週は劇場メンテナンスのため14日(月)までお休みをいただいて、おります。

虎姫一座不足になってしまいそうなあなたは、

私と同じように

あーーーーーーー!!!(虎姫不足の叫び)

でちゃうかもしれませんので、


そんなときは、
15日~はvivaウィーク!!爆笑ニコニコショボーン


たくさん声を出して、たまった分を発散しましょう!!!笑
なにかが起こる?!

vivaウィーク!!
vivaウィーク!!

お待ちシテマース!
デーオ!!



なお

(追記しました)

浅草レヴュー  虎姫一座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み