憧れの偉大な存在は〇〇〇〇! | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

憧れの偉大な存在は〇〇〇〇!

こんばんは!!ななかです!
本日もご来場いただいた皆様、遠くからエールを送ってくださった皆様、ありがとうございました!!!


{8C6B0644-5FDF-41F0-8644-3129C2F142CF}


昨日は6/9、六区の日ということで1日限りのメニューやロックミュージックのお陰で、いつもと違う雰囲気が味わえ、とっても楽しかったです!!

{DE84383D-9FD1-4965-8CB8-C7B74D89A0DA}

(アミューズカフェシアターFacebookより)


今年の六区の日は終わってしまいましたが。
今週から新メニューが続々登場しています!!✨
今回はかなりの数が新しくなったり増えたりしていますよ〜〜!
メニュー用の撮影はまみさん!!
美味しそうな写真が並ぶメニューを見て、私もいつも「今日食べたいのはこれかな〜!」なんて悩んでいます(^^)

詳しいことはあきら店長に教えてもらおう、ということで…笑
私からは、「どれも本っ当に美味しいので、少しずつ色々試してみてくださいね」ということだけお伝えしておきます!!!


今あるメニューは今のうちに〜☆★




そういえば、昨日のあいみさんのブログでも書いて下さっていましたが、劇場のエレベーター前に、「そもそも浅草六区って??」というものを新たに掲示しました(^^)
その作成中、六区だけでなく浅草の色々な資料を見ていると、

”何かがまだな気がする…”
”行かないといけないところに行っていない気がする…”

と、正体のわからない「何か」が私を襲ってきました。

私は一生懸命考えました。



ピコーーーン!!!

花やしきだ!!!!

(笑)




ということで!初めて行ってきました(^^)!!
しかも急に思い立ったため1人花やしきです。笑

{60B7F054-246B-4364-A1C0-932FB014B1AA}


好奇心が色々なものに勝つので、基本的に1人でどこでも行けてしまいますが(1人カラオケ、1人焼肉、1人メイド喫茶、1人ビール工場見学etc..)、遊園地は初めてでした。笑


浅草花やしき」は日本最古の遊園地で、なんと1853年開園!!!
戦争の影響で取り壊し、閉園期間もありましたが、今もなお老若男女が訪れるテーマパークとして賑わっているのが、本当にすごいことだなあと思いました。


1人でメリーゴーランドに乗りながら、「虎姫一座も、花やしきのように永く沢山の人に愛され続けたいなあ」と考えていたのでした。
花やしきの偉大さ!!
(それと同時に20歳の女子大生が1人でメリーゴーランドに乗っているという光景の異様さ!!)


{1E0C6E24-69AE-44C9-ACA6-407ABB5493EC}


{DDD3C4B4-171B-4962-8D7F-7E91DEC35172}


{0AEA5C5D-EF2A-438B-AF31-AC5C6B86C4B0}



とっても楽しかったです!(^_^)💚
花やしきで沢山充電したので、明日の公演のエネルギーも満タンです!!


皆様明日の日曜日は、
13:00〜「復活!シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」を観て、終演後に新メニューのデザートを食べてから、「浅草花やしき」に行くというコースはいかがでしょうかウインク
劇場と花やしきはとっても近いので、浅草に来るならセットにするのもおすすめですよ👆!
友達や家族を誘って🤝!笑



それではまた明日もアミューズカフェシアターでお会いしましょう!
私に挑戦してほしい「1人〇〇」のリクエストがある方はぜひ話しかけてくださいね♫笑
お待ちしております!!


最後まで読んで下さってありがとうございました😄



☆今読んでいる本
・田島司さん「社会心理学のストーリー:無人島から現代社会まで」(読了)
・ARuFaさん「超 暇つぶし図鑑」(読了)
・太宰治さん「走れメロス」(読了)
・魯迅さん「阿Q正伝」


🐯ななか