モダンガールの 笑顔につられ 足の向く先 カフェシアター | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

モダンガールの 笑顔につられ 足の向く先 カフェシアター

♪♪♪


お!やってるやってる。

最近、浅草を歩けば、虎姫一座のちんどんパフォーマンスの音色が聞こえて来ますね^ ^


ついついカフェシアターに、
行きたくなるんですよね。
↑浅草あるある。



暖かくなってきたので、
夕方ごろに街へ繰り出すこともあるみたい!

ツイッターやら、ブログやら、
頻繁にチェックしないといけませんね^ ^

{DBE94A1C-195D-438B-ADD6-8FE712EE99F6}


こんにちは。

黒い制服デビューしたのは、
だリーダー?

あゆみです!

晴れている日は、張り切って外に出ていたりするのですが、

最近はバスツアーの団体さま、
添乗員さんたちが新人さんなため、
添乗員さんたちに、道を聞かれます。

別便で来た後発隊の添乗員さんには、
お仲間はこちらの道から行きましたよ。
と、要らぬお世話をしたりしています。

よっ、浅草六区の主。
↑言い過ぎ。笑



{01084B1A-78D5-4426-BB80-83A3F757C6C9}

最近、色々なことを覚えるのに必死なだリーダー。笑

劇場のオープン当初は受付番長だったわたくしも、劇場内、色んな役割を勉強しておきたいということで、改めて、色々な役割を勉強し直し中(^^)

メンバーに色々教えてもらっています⭐︎

現在は、とある部門の鬼練習中。
もう少しだなぁ。


いくつになっても、
何かができるようになっていく過程って、
必死で楽しいです。




ファンクラブイベントも近づいてきて、
一座は相変わらずの、
リハーサルブーム中。笑

朝から晩まで誰かしらがどこかしらで、
練習中。青春ですね。


数年前に手がけた、とある曲を、
みんなで練習していたら、
こみ上げてくるわけですよ。
手がけた時の思いを。
それからの日々を。
そして考えるのです。
これからの日々を。

ご来場される方は、当日もお楽しみ下さいませ。
来られない方は、一座の笑顔を想像して、微笑んでいてくださいませ。




最近ね、尊いことに即、涙腺崩壊。

やっと、アミューズミュージアムのBORO展にも足を運べまして。

嗚呼、尊い。

一言で語れない。

作品のそばへ寄っただけで、
その モノ の内にある パワーに
圧倒的されてしまって。

誰ひとり知らないはずだけど、
色んな時代の色んな人の生活と顔が浮かんでくるのです。

理由のわからない涙がこみあげる感覚。

見に行ってください。
感じてきてください。

なんだかね、
わたくし、
たっぷりした気持ちでおります。
よい雰囲気です。




浅草六区では、
通常公演も、毎日元気いっぱい。
私も元気をもらっています。

笑顔ってよいなぁ。

なかなか劇場には行かれないよという貴方、

安心してください↓↓↓
色々あります。お知らせ。




●NHK FMラジオ(茨城県内放送)
「いばラジカル」出演時の模様が、こちらからお楽しみいただけます。↓



↓生放送の時の写真。
ラジオなのに、気合いの着物で行きました。オーラって伝わるからさ。←
納豆スタイルのどーも君が可愛いすぎました。
{8234476E-BD80-4AB5-83B0-7527612B08F1}
↑そして、こんなこともしてきました。
歌唱レコーディング。
横文字タイトルだったので、洋服です。
でも、スタジオに行く途中に道に迷い、道を尋ねた方が、たまたま、まさかの知り合いの三味線の先生でした。世間って狭い。浅草じゃないのに。


●BSフジで4月2日(日)スタートした、朝9時からの新番組「サンリオキャラクターズポンポンジャンプ!」内で使用されている楽曲を歌わせていただいております。

♪PON PON Dance

聞いてください。見逃し配信もあるようです。盆盆ダンスではありませんよ。




●NHK TV
4月29日 祝
15:05-15:49


↓収録の時の写真。
ドレスでしょうか、シアターの制服でしょうか、もんぺでしょうか、放送が楽しみです。
{AFF1FD6C-6596-4B28-8A90-051FD2378EB4}

観覧応募者多数につき、抽選の倍率が高かったようで。
外れてしまった方も、放送でお楽しみ下さいませ(^^)
今年度1発目!張り切ってがんばってきましたー!!
途中、雪の残っているところも。。。

塩引き鮭が美味しかったなぁ。




そして、まだ先のお知らせですが、
●IBS 茨城放送
IBS Music State」内
「Tokyo UP DATE」というコーナーに生出演してきます。

放送日時 2017年5月11日(木) 14:10~:25位までの生放送

築地の朝日新聞東京本社2階、コンコースに面して設けられた
公開スタジオに登場します。

浅草に行く前に、築地によって、
茨城県内でしか放送されないラジオ放送を窓越しに観覧する。笑

というのはいかがでしょうか?

そして、そのまま浅草へ行きましょうよ。
えぇ、そうしましょ。




お知らせが多めでしたが、
みなさま、チェケラッチョチェケラッチョ。よろしくお願いします(^^)





いつの間にやら、デニッシュ部に復帰し、
浅草のディープなパン屋さんをほぼ網羅したので、近隣の町へ侵食しはじめている、
だリーダーでした。

多分、年内にパン教室に行くでしょうね。

食べるって大事。笑


さぁ、貴方もアミューズカフェシアターで、いっぱい食べよう!



ドロン。


🐯あゆみ