福岡へ行こう! | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

福岡へ行こう!

おはようございますキラキラ
どんたく みなです!
(⬆︎3年T組で呼ばれた名前です!)



昨日はとっても暖かかったですね!
昼間は久しぶりにちんどんに行きましたよハート

{C56942A3-E751-4543-8B63-0BFD4362A869}

(アミューズカフェシアターFacebookより)


たくさんチラシを配れてhappyでした♪
暖かくなってきたので、少しずつちんどんも出来たらいいなあしあと




さて、話は変わりましてタイトル何のことやら、と思いましたよね!笑


私は毎回、福岡県出身のみなです!と自己紹介をしているのですが、福岡のおすすめ教えてよ!とよく聞かれますUMAくん


そこで今日は福岡のおすすめスポットをご紹介致します!(みなの勝手なおすすめスポットです!笑)
3位まで紹介しますね!笑


まずはいきなり第1位!👑
太宰府天満宮

{96D73A9A-C0C3-4C92-B100-013A85B0D5F3}

ここは外せないですね!何と言っても梅ヶ枝餅がたまらなく美味しい!!!
私も帰省した時は必ず食べますハート

{F7B07990-50CC-4EC2-A9C8-19831BC57B3E}

梅ヶ枝餅は出来立てが本当にたまらない!!!
座ってまったり食べるのも良し。

{37203C69-151E-47E1-96EB-9AC9C46B9C3B}

お店の外で食べ歩きも良し。どちらも経験済みです。ふふ
赤い橋を渡るのをお忘れなく!!!

是非行ってみてくださいグラサンハート




続いて第2位!👑
キャナルシティ博多
ここには学生時代しょっちゅう行っていました!
大きなショッピングモールのような感じです!
{0309E32F-0F08-41D4-ABA6-6375E455BD28}
ショッピングする所はもちろん!映画館もあるし、大きな噴水広場ではミニライブが開かれたり、パフォーマンスをしたり!


私はキャナルに行くと、必ずあいみさんに明太子プリッツを買って帰りますてへぺろ
{9F323A06-4C07-4406-AD2B-FD810B46B79A}
キャナルからバス1本で福岡の中心である天神にも行けます♪

福岡は交通の便がとてもいい!!!笑




そしてラスト、第3位!👑
福岡タワー
{B2CB291A-A44F-440F-BAA8-0C26815B6591}

スカイツリーを見慣れると、え!小さい!と感じるかもしれません。

しかし、夜になるととてつもなく綺麗で、やっぱり福岡タワーは最強だな、と。

{D6FA094D-9D5B-4FFC-B27F-61A7B4C38754}

⬆︎これは昔私が撮ったのですが、伝わらない。

実物を見て欲しい!!!
本当に綺麗です!!!
是非行って下さい♪



さて長くなりましたが福岡の魅力が少しでも伝わったら嬉しいですm(._.)m

まだまだおすすめスポットあるんですが、それはまた別の機会に…(笑)


福岡遊びに行ったら感想を是非教えてくださいパーラブラブ


それでは今日もシアターで博多っ子がお待ちしております!





37