虎姫一座が 一歩進んだ 変化の一年 2016 | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

虎姫一座が 一歩進んだ 変化の一年 2016

2016年。
早いもので大晦日。

皆様、今年一年、本当にありがとうございましたm(__)m



皆様にとって、虎姫一座と共に歩んだ(勝手に共に歩んでます。笑)この一年、どんな一年でしたか??




虎姫一座の2016年。
「進」
そんな一年でした。



常に進化しつづけることは、虎姫一座にとっての当たり前でなければならないのですが、

それにしても、

今年一年は、虎姫一座、
ひとりひとりが、大きく先へ「進」む一歩を踏み出した一年だったと思います。



5周年の余韻冷めやらぬ年明けから、
{771619F4-6557-43F2-9F01-000C95F3485D}


だリーダーの私も、個人的にも色々な経験をし。
メンバーひとりひとりの大きな大きな力が、とても心強く。
ステージをお休みしていてもなお、虎姫一座が元気よく浅草で歌い踊る日常に、なんども目尻を下げました。



ステージでは、半分以上が平成生まれのメンバーになっても、
日々奮闘する、虎姫一座らしい汗が流れ、笑顔の花が咲きました。

二期生として加入してくれたメンバーも、もう3年以上も虎姫一座としてのキャリアを積み、
虎姫一座の屋台骨として、がんばっております。


AB型の、おでこの、富士額のまゆは、
相変わらず、明日からの新年にふさわしいツルピカおでこを光らせてくれています!
新年には、まゆのおでこを拝みましょう。

※まゆのおでこはたいへん価値が高いので、気安くお手を触れないよう、よろしくお願いします。気安く触ると、だリがぶっ飛ばしにいきます。


キン肉マンのあいみは、パワフルなパフォーマンスの源。美味しいものチャージをデニッシュ部部長としても努力をしつづける毎日。笑 お餅は何個食べるのでしょうか。笑


※あいみの上腕二頭筋はたいへん価値が高いので、気安くお手を触れないよう、よろしくお願いします。気安く触ると、だリがぶっ飛ばしにいきます。


2人と同期のちほも、今年、チームから離れ、自らの道に進みましたが、元気にしているでしょうか?


今年の大掃除の仕切り番長!みなも、今年一年本当にがんばってくれました(^^)
この一年で、グッと大人の女性に進化したと思うのは、私だけではないはず。
来年も、ますます魅力的な存在になってね^_^

{E2506881-A0A2-48F8-9C98-27F9EA483892}

準メンバーのななかは、学業との両立、本当によくがんばっています!まもなく、大学生活も折り返し地点。虎姫一座学も、相当深まっているようですよ(^^)来年は、浅草検定でも受けてもらいましょうね。笑


ベテラン研究生のはな!!だリに子守番長に任命されそうですが。笑 後輩もたくさんできました。冬休み真っ只中!毎日ステージに立てる喜びを噛み締めている若きエースに、皆様会いにきてくださいね^_^

研究生ゆい!ステージでの全力もさることながら、バーカウンターでのお仕事も、頼れる存在に。私も今度、ゆいラテ指導をうける予定です!笑 まもなく成人。ゆいの振袖は結局何色だったんだろう、、、答え合わせが楽しみです。


足の療養中のみらい!パフォーマーにとって、ステージに立てない時ほど苦しい時間はないので、とにかくエールをおくりたい!!少しずつよくなっているとのこと。皆様、みらいの笑顔を待っててね!そして、エールをよろしくお願いします!



6周年を経て、7年目に進んだ今年。

今年引退したあびは、先日、劇場にも顔を出してくれました^_^まもなく子Abiとも対面できるかな、寒い時期ですが、あと一息!!


パイオニアメンバーとなった、
ともこ!海外での年越し、ぜひ虎姫タオルを振ってくださいね!!笑
VOLTA公演情報も発表されているようです^_^私も早く観た〜い!


同じくパイオニアメンバーの、しゅく。
安心してください!笑
お正月、浅草の劇場で、しゅくと握手!!
金髪になったり、刈り上げになったり(サイドだけね。)、おかっぱになったり。
イメチェン王ですが、来年はどんな姿を見せてくれるでしょうか。個人的には、ベタな色っぽい女風ヘアスタイルをみたいです。

ステージお休み中の、わたくし、だリーダーことあゆみ。お腹の中の子とともにステージに立つ貴重な経験を経て、これからは生まれてきた子とステージに立てる日を夢見つつ、まずは自分の復帰に向けてがんばります。まずは、2月に地元茨城でのNHKラジオ収録に参加します。春先には虎姫ステージに立てるように、保活も頑張ってます!切実。

{6652E77C-F8DD-41CA-86A4-B1C69F7FF568}

スーパーロングラン公演のはじめから今日まで、ほぼずーっとステージに立ってくれている四天王。笑

リズムお兄さん店長のあきら!
お正月料理の仕込みも順調かな??来年はどんな美味しい料理を生み出してくれるのでしょうか(^^)リクエスト募集!!

太鼓打バーテンダーのゆうき!
毎朝ゆうきがやっている、不思議な体操があるのですが、虎姫チャンネルで公開することをたくらんでいます。こっそり撮影したいと思います!笑

虎姫のスカイツリーまみちゃん。179cmみらいが入っても、スカイツリーの座はまみちゃんです!笑
太陽のようなまみちゃん。来年の手作り衣装も期待していますよ^_^ 着ると光ってスカイツリーみたいになる衣装はいかがでしょうか?笑

キャPテンなお。いつも思うことですが、あのチビ助のなおが、いまやキャプテン(だリーダーが任命したくせに。笑)。
若手を必死に引っ張り、一座を進めてくれる勇姿に、心から拍手です^_^
まだまだ前へ進む虎姫一座を、来年も一緒に進めていこう!



このメンバーと、私たちを見守ってくださったお客様とで、
2016年の虎姫一座の歴史が記されました。
楽しい思い出も、変化も、そしてさらなる進化も、色々なできごとがあった今年。

お客様も、ウキウキ、ワクワク、ドキドキ、時にハラハラ、シクシク、やっぱり最後はニコニコ、ルンルン。

たくさんのできごとと、想いを共有してくださったのではないかと思います。



1回のステージに生まれる感動と、
ここまでにいたるヒストリーに生まれた物語。

虎姫一座のステージには、この両方があるんだなと、改めて実感した一年。

お客様の笑顔もたーくさんみられた一年でした。
劇場に来て下さり、
笑ってくださり、泣いてくださり、
感じて、話して、背中を推してくださり。

本当に、本当にありがとうございます!!


今年一年が、皆様にとって、虎姫一座が心温まる時間の象徴であったなら、とても嬉しいです。

2016年、ご縁のあった皆様、
本当にありがとうございました^_^

2017年が、皆様にとって、
さらにさらに良い1年になりますよう、
パワースポット浅草六区にて、願っております!

そして、
2017年が、最強の1年になりますよう、
お正月も1日から全力のステージをお届けいたします。
明日も劇場でお待ちしております!

来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください!!!


{9F093B25-F55C-4423-98B6-01A0932D2ABE}

↑今年もやります、この企画。中身は何かな気になるな。

虎姫一座から年賀状が届いた方は、ぜひともお忘れなきよう、ご持参くださいませ。
よろしくお願いします!
(※注 ハガキとの引き換えになります。)




2016.12.31
🐯虎姫一座 あゆみ