終幕、そして次章へ | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

終幕、そして次章へ

{D4D977D5-8C8D-4004-A9F2-1D882B0DF9C8}

お陰様をもちまして、
昨年の5月からロングラン公演でお届けして参りました、
「これが浅草レヴュー「虎姫一座」だ!
〜60年代を突っ走れ!〜」

本日で千秋楽を迎えました。



本日は、
満員御礼、札止めm(__)m

ありがとうございます。

いつか、
「満員御礼、札止めを出すことが目標です!」と言っていた頃もありましたが、

この演目では、これまでに何度も満員御礼、札止めの回が発生。

本当に、ありがとうございました。

千秋楽のスタンディングオベーション、
とても嬉しかったです。

{8AF97F0A-E463-47F1-BD41-018FB5E2B46F}

昨晩の隅田川花火大会も、
ロングラン公演の千秋楽をお祝いしてくれているように、
夜空を賑やかに彩ってくれました。

さまざまな、キャスティングや、演出変更も何度もしてきて、「進化」の名のもと、
この演目自体も
そして、この演目に関わってきたメンバーも、たくさん成長させて頂きました。

赤いワンピースのこの曲。
千秋楽には、創立メンバーが1人も混じらず、新世代たちだけで、しっかりつとめてくれました。

そして、おなじみとなった、「涙をこえて」の大合唱。

皆んなで振りをして、大きな声で歌ってくださりありがとうございます。

{461893A9-872F-4078-AF82-C2FB044F08E3}

回を重ねるごとに。あゆみさんの体型も、進化していきました。演目中の胎動は、いったいどうしようかと思いました。笑

しゅくさんは、この演目でシアターキャストから、パイオニアメンバーへとへと進化し、制作陣営へ。そして、金髪に。笑

おなじく創立メンバーのあびさん は、この演目でパフォーマーを引退。この間顔を出してくれたけど、相変わらずニコニコキュートで、おとぼけな彼女でした^_^

学業との両立をしている研究生はな も、公演に出演しながらも、無事に夏休みの宿題を終えました。ほっ。

研究生ゆい、研究生みらいは、この演目の途中から虎姫一座に加入。ステージ袖や、客席でのステージ見学からスタートとし、月日を経て、多くの曲に出演できるようになりましたね。

他のメンバーも同じです。「あの曲目にでらるようになりたい」という想いを実現させていったり。
ずっと出演させて頂いている曲目でも、最後の最後まで進化しようと、突っ走ってきました。


「ロングラン公演。」


虎姫一座がずっと大切にしてきた、
この言葉の意味を、
改めて噛み締めたメンバーもたくさんいるのかな。



みなさん、
この演目を愛してくださり、
見守ってくださり、
本当にありがとうございましたm(__)m


多くの名曲と、多くの先輩方が創られた時代、文化、番組。
その力をお借りして、
虎姫一座の歴史に残る、名演目に育てて頂いた気がします。

演目に恥じぬよう、まだまだ、一座、走ります。




「はじまりがあれば、終わりがある」

虎姫一座二期生として、高校生で加入し、加入から10日後にはステージに立つという虎姫的スパルタ育成を乗り越え、さまざまなステージで、存在感あるパフォーマンスができるようになった、ちほ。

本日の千秋楽をもって、
虎姫一座としての活動を終了。

3年3ヶ月。

お疲れ様でした!!

お客様からも、たくさんの愛情を注いで頂き、たくさんの笑顔の花を咲かせてくれました。

{33F072C5-A962-4F20-A247-74B109163446}

これからも、虎姫一座で培った、ステージ魂を、じゅうぶん発揮できるよう、頑張ってほしいですね!

応援よろしくお願いいたしますm(__)m



千秋楽をむかえ、7月もおわり。

明日から8月。

8月1日は〜〜〜?

ともこ姉さんの●●回の誕生日!
※永遠の17歳!!

ステージでも満員のお客様とお祝いすることができました(=´∀`)人(´∀`=)

{A21A305C-5F9E-4551-9CC7-29EB17EAD48F}

これまでの誕生日は、見事に休演日にあたることが多く。笑

本人は、とってもビックリしてくれましたよ(-_^)しめしめ。

ともこさんは、虎姫一座、次世代メンバーの育成と、海外渡航への準備のため、8月からは一座のロングラン公演に出演しませんが、

9月1日〜4日には、
「がんばれ、ともこ!壮行公演
〜60年代を突っ走れ!〜」

にて、皆様に余すところなく、パワフルなステージをお届けしますので、
予約していない方は、お急ぎくださいね。

渡航前のともこさんをステージで見られるのは、壮行公演のあと6回のみ!!

※もう一つの注目ポイントは、
ここにSさんは出るのか?Aさんはしぶとく登場するのか?乞うご期待。

{3542BD7C-3F1C-4971-94B1-D24F7093DA99}


さぁ、そして、その前には、


もちのろん、
明後日開幕!!

「復活!シャボン玉だよ!牛乳石鹸」
※鹸の字は旧字体。

出演メンバーも、エンジン全開。

虎姫一座 2016 夏の企画としてお届けする、こちらの演目は、

あの、初演から数年の時を経て、
アミューズカフェシアターに復活!!

千秋楽を終えたらすぐに、
稽古。稽古。稽古。
しております。

{391BCA03-B46C-4755-9B43-7A4FC4110D59}



これも、皆様に楽しんで頂きたい!!
その一心です。

虎姫一座は、次章へと準備万端。



8月2日の初日から、
劇場でお待ちしております。

え?新しいグッズが出るかも?
行かなきゃじゃん。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

🐯あゆみ