毎日毎日 一歩一歩を 積み重ねること 虎姫流 | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

毎日毎日 一歩一歩を 積み重ねること 虎姫流

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりに都々逸タイトル。
※説明
都々逸とは、、、
(→七七七五調の口語詩。情景描写や社会風刺など、様々なテーマで詠まれる定型詩のひとつ。江戸時代末期に都々逸坊扇歌により大成される。ちなみに、都々逸坊扇歌は現在の茨城県常陸太田市に生まれる。虎姫一座のだリーダーの出生地でもあるので、だリーダーは、こっそり都々逸普及プロジェクトを敢行中。コメントは七七七七五調でお願いいたします。笑)


60年代を突っ走れ!!
も、千秋楽が近づいてきましたね^_^

虎姫一座のメンバー公式ツイッターでも、
日めくりしておりますが、、、
残りわずか!


今の演目は今しか見られないよ( ´ ▽ ` )ノ
↑↑↑
はい、チケットゲット( ´ ▽ ` )ノ

{108D4BDC-87E0-4321-ADC6-72BC0D1CB1A1}
皆さん、顔はめパネルしてますか?
{1D6A60B1-D200-4AE2-973B-07B6FC4D2758}

貴方の顔はめが、
浅草の未来を救う! 
       虎姫みらい党


↓候補者
{888A2D9B-4807-4CDC-9E8D-9BE110E39974}

明日は選挙に行ってから、
虎姫一座公演に行こう。




おふざけはこれくらいにして。

考えるわけですよ。(なにいきなり)

この2年という月日を。

手探りでカフェシアターをオープンして。
「自分たちの劇場だ!」
と胸を張って言える空間にするために、
試行錯誤、紆余曲折(;´Д`A
一生懸命、全力疾走( ´ ▽ ` )ノ

節目も、転機も、戦略も、ハプニングも、
た〜くさんありましたが、
その度に「挑戦」という言葉の元、
ファミリー全員で乗り越えて来ました。

劇場の1周年をどうお祝いしたのか、
記憶にないくらい、突っ走っております。笑


まもなく2年目をむかえる今、
お届けしている現在の演目では、

「進化し続ける虎姫一座」
をステージで体現しながら 
キャストも劇場も成長している。

そんな演目に育っているなぁと感じます。


自分自身も、まだまだ成長途中。
芸の上でも、人間としても、
この歩みに終わりはなく、
一生勉強なのですが、

今は身体の状態もあり、
この劇場や、演目、チーム、メンバー、
色々なものを
俯瞰し、冷静に見ることができる時期。

だリーダーは、
感慨深くこれまでを振り返り、
意気揚々これからに想いを巡らせております^_^

うふふのふ。




「このショーは、今一回しかないかけがえのないもの。」

ステージに出ているとき、
ステージを見ているとき、
いつでもそれが頭に浮かびます。

2度と同じショーはできないので、

皆さん、繰り返しますが、
今のショーは、今のうちに観にいらしてね( ´ ▽ ` )ノ




公演の前は、
「とらひめーいっちっざー^_^」
この掛け声円陣の風景も、いつも変わらず。
いや、良い意味で変わった。多くは語らないけど、嬉しい進化はここにもたくさん。
心一つに。


以前は、掛け声の後に、
「だリーダー、メンバーの背中に喝入れの儀」
がありましたが、
今ではそんなことをしなくても、
個々のメンバーが自分たちのペースで、
モードチェンジ、スイッチオンm(__)m
良い進化。


七夕の日は、
掛け声円陣の前に、
「店長あきら、7月の商売繁盛を願ってダルマに目入れの儀」
をしました。↓↓↓笑
{FD3CAEB1-BF8B-46CE-BFBE-C5F9ED645031}

願掛けの仕方も、十人十色で面白いですよね。笑


だリーダー、店長、バーテンダー、演目調整担当、衣装担当、キャプテン、指導係、企画係、宣伝係、物品管理、商品開発、レセプション、キッチン、ドリンク、ホール、お昼寝、つまみ食い、、

メンバーは、ステージでの
パフォーマーとしての顔に加えて、
↑たくさんの役割をもって、
お客様に楽しんでいただけるように、
日々日々、磨いております。

アミューズカフェシアター、、、
奥が深いっ!!!おそろしい劇場っ!!!


平成生まれがはじめて加入した時も、
ドギマギしたはずですが、
現在では、半数が平成。

いつか、
昭和生まれ VS 平成生まれ
のレヴュー合戦やりたいですね。笑

↓毎日毎日楽しそうな平成組。
{A67CC3DF-00D9-4112-B612-BBDD501270F3}

※おそらく、つぶやきタイガーのあるシーンを撮影中。




もちろん、お忘れなく。
夏の演目の準備も着々進んでおりますよ。

{F7CEC31B-2E5D-41D2-8C26-219CC9332C4F}



夏の演目は、、、
なんと、あの伝説の演目。
「復活!シャボン玉だよ!牛乳石鹸」
(※石鹸の字は旧字体が正しい。)


ついに。。。

演目の再演というのは、実はそう簡単にできるものではなく。

演目は劇場にあわせて作りますので、
劇場自体が変わり、
設備や環境も大きく変わる中、
日々、調整中でございます。

私自身は、客席からこの演目を見ることになると思いますので、笑
(↑未だに断言しないあたりがしぶとい。)

とても楽しみです!!


皆さんもそうなはず!!
はい↓チケットはこちらから!笑




どんだけやねん、
という感じですが。


やはり、
虎姫一座の舞台は、
アミューズカフェシアターで!
生で!ライブで!観ていただきたい。
そして、体感していただきたい。



浅草六区でお待ちしておりますよ( ´ ▽ ` )ノ


だリーダー
あゆみ