ただいまんとひひ | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

ただいまんとひひ

ただいまー( ´ ▽ ` )ノ

みなさまお元気でしたか?

私が元気かって?


もちのろん!

元気です。

初めましてのお客様。

こんにちは。しゅくと申しまする。

8月は夏休み企画ということもありまして、研究生も参加するフレッシュ!な

舞台をお届け致しました(〃^▽^〃)

九月の公演はミートグッバイ(肉離れ)のあいみも

ミートカミング(復帰)します。キン肉マンおかえり!!

8月お休みだった、ともこ、しゅくも九月からまた舞台に立たせていただきます。

ただいまー。

人は一人一人放つ色が違いますから、同じ演目でも違う舞台のようになります。

不思議です。舞台の面白さですね。

研究生だけではなく、チームとして個人がスキルアップを目指した1ヶ月。

後輩メンバーがお姉さんになっていたり、

姉さん方がより頼もしく。

兄さんズ 別名「安定ブラザーズ」

志の高い研究生。よっ!研究!!


嬉しいですね。はじめてのお客様もたくさんいらっしゃったと

ダジャレマン(あゆみ)より聞いております。

カフェシアターはステージと客席も近いですし、

キャストが接客もしておりますので緊張される方も多いのです。

あなただけじゃないですよ?へへ。

肩の力を抜いてぜひ次回もお楽しみ下さい。

一座をきっかけに、生の舞台の面白さ、

素晴らしい昭和の魅力がお届けできていれば嬉しいです。

何はともあれ

「よし。明日もがんばろー!」と思って下さればそれでよし子さん。

生きる気力にでもなれたならば、ハッピーハッピーです。


日本には私もまだまだ知らないカッコイイ!!が沢山あります。

カッコいい日本の歌、歌手。芸人さん。

それらを作り上げてきた方々。

昭和歌謡を学ぶにつれて・・・

私はやはりそこに生きた人に魅了されてしまうのです。


なんでもそうですが伝えなければ忘れてなくなってしまう。

歌わなければ繋がらないし、

無くなってしまうのはあまりにも惜しい。

だっていいものなんだもん。

「日本人が作ったんだぜ?カッコイイっしょ!」 そんな気持ちです。


今、四歳くらいの女の子が二人虎姫一座の常連さん(笑)でいらっしゃいます。

クレイジーキャッツの歌を一緒に歌って踊ってくれている。

お母さんもおじいちゃんも一緒に舞台をみて、みんなで歌ってくれている。

世代を越えて。あらま。

これは歌の力です。

世代も国境も越えてしまうエンターテイメントの力ってすごいですよね。

パワーがある。

ネット社会ですから、なんでも楽しさはpcから探し出す事ができます。

でも

劇場には+優しさや思いやりも溢れています(^_^)

パワーもね!

虎姫一座は永遠に未完成です。

舞台が大好きな子達が

大好きな舞台で踊り、歌う。

自分と葛藤し芸を磨き人として成長する。


そんな場所でありたいです。

何かを本気でやるってことが人間が一番成長出来るポイントなのですよね~。


私も毎日一生懸命やります。

皆様もお仕事頑張って下さいね。




皆様にお会い出来るのを心待ちにしています。
待ってるよん。



しゅく