夏の終わり。 | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

夏の終わり。

夏が終わりましたね。

子供の時から夏といえば、この舞台の一番上。






夜に始まる盆踊り。そこで太鼓を叩くことが僕にとっては夏の終わりを感じさせるものでした。


昼間に発表会。夜は盆踊りの太鼓。

テープに合わせて大人と一緒に叩く盆太鼓。


友達は、盆踊りの輪の中。


僕は屋台の一番上。


少しだけ優越感に浸っていた気がします。


ちょっとだけヒーロー気分ニコニコ


でも一年に一回のことです。


この写真はいま住んでる場所の近くのお祭りの写真ですが…僕ワクワクしちゃうんですよね。

いてもたってもいられない(笑)


今年も観れずにお祭りは過ぎてしまいましたが…


盆太鼓、叩かなくなって何年経ったかな…。


虎姫盆踊りと盆太鼓、いつか作ってみたい(笑)!!



来年、少しだけ涼しくなった夏をまた、お待ちしております(^-^)☆





ゆうき