常陸青龍 | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

常陸青龍

あゆみです(^-^)/(^-^)/(^-^)/

みなさま、新学期疲れはでていませんかー!

虎姫は今日も元気でしたo(^▽^)o

ちんどんパレードも、いけるときにはいっています⭐

しかし、最近は、以前よりも浅草に人がいないなぁ。。。

そんな気さえします。

暑さ!?
スカイツリー!?
(笑)

地道にがんばりたいと思います。

さて、

あゆみクイズの答え!


わたくし、會澤あゆみが、これまでに訪れたことのない場所は?

A 青森県
B 群馬県
C 滋賀県
D 宮崎県

正解は、
なんと二つ!





C 滋賀県、D 宮崎県
でした!

滋賀県は琵琶湖と虎姫駅を見に行きたいし、

宮崎県は、東国原元知事が、私の父に似ているという点で興味があります。

(笑)


地元のものを全国に売り出すというのは大事ですねぇ。

虎姫一座の會澤あゆみの出身地でおなじみの(笑)茨城県常陸太田市ですが、今はとても果物の美味しい時期です。

お客様の中には、
ゴルフで常陸太田市いってきたょ~!
とか、
乗り鉄で常陸太田市いってきたょ~!
とか、
常陸太田市から来たよ~!⬅大体知り合い(笑)

言ってくださる方もいらっしゃいますo(^▽^)o

そんな常陸太田市のフルーツ、
最近のオススメは、コレっ!

photo:01



常陸青龍
ひたちせいりゅう

という葡萄です!


実家から送られてきて、虎姫みんなで食べたのですが、

やはり、美味しい!!!

甘いっ!

むせるほど甘いっ!

上品すぎない、出し惜しみのない甘さっ!

もっと知られたいっ!


みなさま、この秋のおつかいものには、
常陸青龍o(^▽^)o

いかがでしょうかー?



数年前から、常陸青龍音頭の制作を目論んで、言い続けてますが、なかなか実現しません(笑)!


だれかー(笑)!




さ、勝手に地元の常陸太田観光大使の活動をしたところで、あゆみくいずです。

現在、地元茨城県を実際に走っていない路線はどれでしょうか?

A日立電鉄線
B水郡線
C大洗鹿島線
Dひたちなか海浜鉄道湊線



あててねo(^▽^)o




會澤あゆみ