アメリカ.カナダ | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

アメリカ.カナダ

こんばんわー☆

まみでーーす!!
$虎姫一座の『あさくさんぽ』


私の行き先はシアトルでしたはーと

シアトルには、叔父のFamilyと妹が住んでいます!!


シアトルは、とても住みやすそうな場所です。


なので日本人もとても多いです(^^)




シアトルといえば…

マイクロソフト
(ビル・ゲイツの自宅はメチャクチャ大きい!!中で働いてる人は100人だとか!)

スターバックス
(第一号店に行って来ました!)

アマゾン
(実はシアトルが本社)

コストコ
(英語の発音はカスコ!!)

ボーイング社
(飛行機の会社)

Mt Rainier
(形が富士山に似ていると言われています。日本ではマウントレイニアコーヒーがありますね☆)

シアトルマリナーズ
(イチローが活躍していたMLBチーム。。。)




日本でお世話になっているものがたくさんシアトルにはあります!!
シアトルは太平洋に面した港町だから、おなじ太平洋を挟んだ日本には色々渡って来たのかなぁ~なんて思います。

叔母さんは幼い頃、横浜の山下公園にある氷川丸に乗ってシアトルに移住してきたと言っていました!!

これには本当にビックリ!!


なので、シアトルにはとても親近感を感じますね☆





今回は、カナダにも行きました!!
カナダはケベックシティーです!!

元フランスの領土だったため、会話はフランス語です。
町並みは、まるでヨーロッパです。


ケベックには、シルク・ドゥ・ソレイユのショーを観に来ました☆

生のショーはやはり良いですね!


詳しくは、日本に帰ってきてからレポートしたいと思います。




お休みもちょうど半ば!!
あと一週間!!
浅草が恋しいワターシです(泣)
あと、ラーメンがとても食べたいです(泣)



残りのシアトル生活たっぷり味わいます!!