ほおずき市 | 虎姫一座オフィシャルブログ「あさくさんぽ」Powered by Ameba

ほおずき市

おはようございます晴れ
まみむめものマミですチョキ


昨日、一昨日と浅草寺では「ほおずき市」が開催されていましたコスモス

平日だというのに、町中ほおずきを手に持った人でいっぱいでした\(^o^)/

ほおずき市は、 芝の愛宕神社が発祥で女性の夢枕に現れた愛宕さまが『ほおずきを水で鵜呑みにすると、大人は癪を切り、子どもは虫の気を去る』と仰せになり、それを試したところ、具合が良くなったというのがコトの始まりだそうです!

昔から薬草にも使われていて、健康でいられますようにとの願いが込められているんですね好


お客様からも、虎姫一座にとほおずきを頂きましたきらきら!!
ありがとうございます!!


早速、お花係のリーダーがお手入れおんぷ


ん?
手の動きが速すぎてブレブレ。
おまけに、もはやほおずきにかかってない!?

まさか、遊んでるわけでは…!?







ム、ム、ムーーーー!?






遊んでるのか…
それとも、私達には見えぬ早さで水をあげてるのか…

ワカラナーイ(笑)



でも、気が付いたら私の携帯まで濡れてました(笑)




テヘペロー好
そんなユキティーでしたLOVE


いつもお花のお手入れありがとうございます\(^o^)/




公演後は、浅草寺にお参りに行って帰りました音譜


「四万六千日」といって、この日にお参りに行くと、46000回お参りした事になる功徳日なんです☆

126年分だとか…
去年もこの日にお参り行ったから、あとまだ9万回も残ってる~!!!!


そういう問題じゃないか(笑)





お参りも行けたし、また新たな気持ちで今日から頑張ります(^O^)/

今日は3公演!!
気合い入れて頑張ります!!!!

コシダカシアターでお待ちしておりますおんぷ




Android携帯からの投稿