今日の気になる単語は・・・。232 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

ここ数日、暑い日が続いていますね。。。。

 

さて、先日解いた問題で気になる単語がありましたので紹介します。

それは、

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

miscellaneousです。

この単語、私はTOEICでは初見でした。TOEIC以外では、この単語に頻繁に遭遇していましたし、実際に仕事のreportでも使っています。私が最初にネットで出会った時にはmisc.として登場していました。いつも通り、Cambridge disctionaryで調べると、

miscellaneous=> consisting of a mixture of various things that are not usually connected with each other

e.g. miscellaneous household items

日本語では、「その他の、雑多の」を意味します。

実際には、TOEIC問題の解答には直接絡みませんでしたが、今後、問題に散見されるか注目していきたいです。

 

如何でしたでしょうか?