Top Gun: Maverickを見て来ました。 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

8月に入り、関東や中国地方でも猛暑が続いていますね。

そんな最中、先日、「Top Gun: Maverick」を劇場に見に行きました。

 

この映画は、1986年の『トップガン』の36年振りの続編です。

実は2年以上前に、このようなブログ記事を書きました。その当時は直ぐに公開されると思っていましたが、Covid-19の影響もあって延期され、あれから2年も経ってのロードショー。

 

 

 

やはり、この映画は劇場の大画面で見るべきものです。空中でのジェット機による空中戦訓練シーンや戦闘シーンは大迫力です。手に汗を握りながら、スクリーンを見てました。思わず映像やstoryに引き込まれてしまい、実際に英語のセリフをちゃんと聴いていたのか、それとも戸田奈津子が訳した字幕を見ていたのか、記憶が曖昧です。(←英語の勉強になっていないかも。) この映画がNetflixかrental DVD/Blue rayで登場した際には、今度は英語のセリフにもしっかり注意を払いながら、映画を楽しむ予定です。今から、待ち遠しいです。