本日は第296回TOEIC LR公開テストのネット成績発表日!! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

今日は、6月に受けた公開テストのネット成績発表がありました。日中、仕事でバタバタしていたので、成績を確認しここに記載するのが遅くなりました。

 

いつも通り、受験後の感想をブログ記事で見てみると、リスニングは聞き逃しや場面をイメージするのが難しい問題もありましたので485-495点、またリーディングは受験直後にPart5,7で2問の間違えが判明しているので470-485点と予想していました。

 

 

 

果たして結果は?

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

じゃ~ん。

 

 

なんか、とても微妙な点です。。。。

リスニングはどうやら聞き逃した問題を消去法で選んだ選択肢が不正解だったのかな。 495点を逃しました。 以前と異なり、自信をもって495点獲れる回が少なく、いつもそのボーダー付近に居る気がします。

リーディングは、6-8問程度ミスったようです。予想では470-485点としていましたので下振れです。 どのPartで間違えたのか、アビメチェックが必要ですね。 最近、安定的に480点以上取るための勉強?としてまだ自分には足りないものがあるように感じます。やはり、日頃から英文に多く触れ、また、「黒フレ」や「暗黒フレ」で自分のなじみが薄い単語をしっかりと覚える必要があるのかも。。。

 

6月受験した皆さんは、いかがでしたでしょうか?