第296/297回TOEIC LR公開テスト当日! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

今日も朝から快晴。気温もぐんぐん上がっています。

熱中症にならないように、頻度高く水分補給が必要ですね。

本日は、第296/297回TOEIC LR公開テストが開催されます。私は、最近多いベルサール系の会場で受験です。ただ、あまり馴染みのない会場にあたりましたので、早めに出かけようと思っています。

 

昨日は、公開テスト直前の調整として、気心の知れた仲間と模試会で200問一気に解きました。リスニング中に睡魔に襲われしっかりと先読みが出来なかったり、聞き逃しがあったりと、集中力に欠き、結果として6問ほどミスってしまいました。最近の公開テストではリスニングが軟化傾向にありますので、昨日の轍を踏まないように、集中して問題に取り掛かりたいものです。一方で、リーディングは10分ほど時間を余らせて問題を解き終える事が出来ました。今回解いた模試は比較的素直な問題が多く、MPもそれほど文章が多くない問題でした。リーディング全体ではケアレスミスで1問落としてしまいましたので、本番では一つでもそのようなミスを減らすように心掛けたいですね。

 

もうしばらく休憩を取ってから会場に出かけようと思います。

本日受験する皆さん、一緒に全力で挑みましょう!