今日は明大リバティータワーでTOEIC LR IPテストを堪能! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

先月の公開テスト以来、久しぶりにTOEICの問題200問解きました。

マニアックだとは思いますが、緊迫した時間の中で、いかに正確に問題を解くかがTOEICの一つの醍醐味ですね。

今日はそんな事を思いながら、楽しみながら、問題と格闘していました。

さて、今日のIPテストの感想です。Part1は普通、Part2は変化球問題がいつも通り数問ありました。消去法で解いていきましたが、数問自信がありません。Part3,4も普通のレベルですが、数問木問題で聴き逃しがありました。TOEIC力で乗り越えられたか?? 自分の感触としては、まあまあの出来です。ただ、既にミスも見つかりましたが・・・。

リーディングも、いつもの公開テストと同様のレベルです。最近、990点特急を読み直してしますが、今回のPart5 #130番ではその効果がありました。Part5で悩んだ問題は、やはり構文を正確に掴めていなかった事が原因で正解を選ぶ事が出来ませんでした。まだまだ、英語道?での修行が足りませんね。Part7でも、Articleで内容がしっかり理解できない問題がありました。また、2問つきのchat問題でも、2つ目の設問で2択までしか選択肢を絞り込めず、どうやら間違った可能性があります。時間管理もうまくでき、テスト直後では良い感触でしたが、細かなところでいくつかミスったようです。

明日のTOEIC LR公開テストでは、今日の経験と反省を活かし、ミスを極力減らしていきたいですね。

 

公開テストを明日受験する皆さん、順調に準備できましたでしょうか?

明日は、お互い、全力で公開テストに挑みましょう!