今日は10月19日です。 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

TOEICerの間では、今日はお祝いの日です。

なぜなら、とーいっく(1019)の日ですから!

TOEIC仲間のRabbitさんが、毎年、このTOEICの日に「TOEICer交流オフ会」を開催してくれています。

自分は、明日からの海外出張の資料準備等で参加できませんでしたが、参加された皆さんは有名な先生方、TOEIC仲間との交流を堪能されたのではないでしょうか?

 

さて、出張の準備をしながらも、ALCの「「TOEIC L&Rテスト オンライン模試マラソン」金コースのモニターで10/18-25までにTEST2を解く必要があるため、急遽、このTOEICの日にTEST2に挑戦しました。

2回目と言う事もあり、オンラインでの問題解きにも少し馴染んできました。特にリスニングはTEST1に比べてPart3,4の先読みがうまくできました。ただし、実際の公開テストのような先読みでの解き方は不可能なので、そこは実際の模試本で公開テスト前には調整した方が良いと感じました。リーディングのPart7では、先日このブログ記事で書きました「brainchild」を本文で見つけ思わずニヤッとしてしまいました。これで、かなり自分の記憶に定着した気がします。

 

明日から、ドイツ出張。公開テスト当日で朝9時過ぎに成田空港に帰国します。

果して、12時半までに新宿の会場入りできるか??

フライトが遅れない事を祈るばかりです。

 

来週末に公開テストを受ける皆さんは、調整が順調に進んでいますでしょうか?