今日はGW初日! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

今年のGWはカレンダー上では10連休です。

皆が10連休獲れるとは限りませんが、大多数の方はいつもより長期の休みが取得可能だと思います。

そのため、普段難しい、集中した勉強を計画している方もあるでしょうね。

 

さて、自分はと言うと、、、、、、

 

今日から二泊三日の奈良旅行に出かけています。

午後から法隆寺に行ってきました。

いや~、久しぶりどころではないです。中学の修学旅行で行って以来なんです。

歴史に興味が出る年代になり、しかも、世界遺産検定や通訳案内士の歴史の勉強でいろいろ法隆寺について学びましたので、その当時と比べて、じっくりと建物や展示物を眺めることが出来ました。 教科書やテキストで読んだり、写真で眺めていたものを実際に見る事ができて感動ものです。

明日は、西ノ京、平城京跡エリアに行こうかと計画しています。

 

ところで、今日は新幹線で東京から京都に移動時、Hummerさんこと濱崎先生の以下の本を読み返しました。

英語、特にTOEICにフォーカスして勉強法が具体的に記載されています。

いろいろなレベルの方に対して書かれていますので、皆、いろいろと勉強に対するヒントを得ることが出来ます。

自分はこの本を読むと勉強が如何に甘いか痛感しますが、それ以上にやる気を出させてくれます。

精神注入本としても最適ですね。(^^;)

皆さんも一度手に取って見たら如何でしょうか?