アビメチェック!! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

先週金曜日に広島に出張後、昨日、今日と遅い夏休みを取りました。

昨日は、海水浴場のある浜辺を散歩しました。ほとんど人はおらず既に夏休みが終わったような雰囲気でした。

ただ、相変わらず、ギラギラと外は暑く、自分としては夏の海を見ることが出来て満足です。

 


さて、今日の夕方に東京に戻り、マンションの郵便受けを見ると、IIBCから空色の封筒が届いていました。

7月TOEIC LR公開テストのアビメが中に入っていました。

 

久しぶりにTEX加藤先生のブログで正解数(誤答数)の確認をしました。

リスニングの平均点からフォーム1と判明。

リスニングは正確に正解数が推測でき、正解数換算表から2問不正解で495点。

リーディングは重複問題等から正解数の推測はできず、7問以下の不正解で480点。 

語彙と文法で3問?間違った事が点数を下げた原因かな?

 

来週末は後半戦最初の公開テストですね。

そろそろPart5の問題を解き、公開テストに向けた調整を始める必要がありますね。

皆さん、一緒にがんばりましょう!

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!