シンガポール出張中の巻 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

今週の火曜日からシンガポールに出張できています。

いつもは4日から5日間の出張ですが、今回は初めて10日間です。

仕事は仕事で忙しくこなしていますが、8/9はシンガポールの独立記念日で祝日だったり週末を挟んでいるので、その間はゆっくり過ごすことが出来ています。

シンガポールには8月7日の夕方に着いたので、その日の夜にマーライオン公園でマリナベイホテルのイルミネーションショーを見て楽しみました。

 

 

8月9日は独立記念日で、夕方から空軍の航空ショー、それからマリナベイでの花火を楽しみました。

ベイエリアは人人人で大変込み合い、ある時間から入場禁止となりました。私は一旦は入れたものの、もっと良い場所を探そうと外にでたら、それ以降はベイエリアの公園内に入れなくなりました。そこで、ナショナルギャラリーの対面の大きな広場で航空ショーや花火を見ていました。航空ショーは、1970年の万博での披露のためにブルーインパルスが五輪を描くのを見て以来だったので、非常に新鮮でした。特に、ジェット戦闘機が空高く垂直に上がって行くのは圧巻でしたよ。

 

 

そして今日は、午前中からGardens by the Bayに行って、蘭やきれいな花、サボテン、熱帯植物などを見て楽しみました。

 

 

これだけ読むと、出張ではなく遊びに行っているように誤解されてしまうかな?

平日はしっかり朝から夕方まで英語漬けでお仕事をしていますので、シンガポール観光はその気分転換でスヨン! (←説得力無いかも・・・)