あと3日ですね。 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

1月のTOEIC LR公開テストまで3日ですね。
自分はいつも通り1週間前からのリスニングPart3/4の先読み練習とリーディングPart5/6の解くリズムの調整・確認を行っています。今回は、この2冊を使ってます。
 
{D4C95BC7-6B7A-4DD5-86FF-E695C1E33F7B}

リスニングの問題集はもちろん公式系模試。これまで自分はWalkmanでずっとx1.25速で音源を聞いてましたが、今年からもう少し負荷をかけるべくx1.5倍速に上げています。模試を解くときだけでなく、通勤中もx1.5速です。最初はちょっと速いかなって思ったけど、聴いているうちに脳が慣れて来ます。リーディングの問題集はEZ-Iです。まだそれほど多くの問題を解いているわけではありませんが、今のところ各セットで必ず悩んだり、時には知らない表現に出くわしたりするので、結構気に入ってます。明日も継続してこの2冊を使い、そして最後の調整はいつもながら直前の模試会で初見の模試解きです。今回はYBMから最近出たYBM公式実践模試を使います。どんな問題に遭遇するか今から楽しみでスヨン!