湯島天満宮に初詣 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

昨日1/3に学問の神様で知られる菅原道真公を祀る関東を代表する天満宮の、湯島天神に初詣しました。いや~、それにしても人、人、人で大渋滞。行列の最後尾についてから境内に入るまで約1時間半程度かかりました。。。これほど混んでいるとは露知らず出掛けたのですが、行ってびっくりでした。ただ今年は諸事情から、学業(学び)成就やここ1番での突破力や勝運を身につけたかったので、どうしてもここでお参りしたく、それがかない先ずは一安心です。神頼みではありますが、運も実力のうちですからね。(←少し意味深な文章になってしまいましたが。。。)

 

{0FE4C19D-2C01-4990-AAD6-8689F334E7FA}

さて、私は明日から本格的にお仕事が始まります。

今年も、仕事は当然ですが、英語などの自己啓発にも全力で挑んでいきます。

p(´∇`)q ファイトォ~♪


あっ、おみくじ引いたので、アップしておきます。旅行のコメントが気になりますが。。。。(^^;;

{E91CA9BE-638E-4F06-AC29-F5249C78CDF8}