やっと風邪が治ってきた! | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

先週からずっと風邪で調子悪い中で、出張が入ったり緊急の仕事が入ったり大変でした・・。が、ようやく風邪が治って来ました。実は今日も出張、木曜日からも出張が入りそうで、このまま風邪が酷かったら大変なことになるところでしたので、ちょっと一安心です。ただ、先週からTOEIC勉が一切できていなかったので、明日からでも少しずつ、始めはリスニングからでもスタートさせようかと思ってます。


3月中旬にUS出張が入るので、残念ながら208回の公開テストは受験できません・・・。そのかわリバティーIPテストはちゃ~んと受験する予定です。既に、例の水色封筒に入ったニクイやつも届いています。コードネームは”トーイツ”です。おそらく自分にとって初めての教室です。このIPテストに照準を合わせて調整して行こうと思います。まだまだ、新新TOEICの問題に手をつける時間はとれそうにないかな??


さて、今週土曜日は、英語部公開勉強会。

しまった、まだ「すべらない話」の内容が全然煮詰まっていない・・・。先ずは、これまで書いてきたブログと、TOEIC再挑戦の時から使い始めて既に14冊となったノートでも見て、900点、950点、990点目指していた頃の自分をもう一度思い出すことから始めよう!(←出張と仕事に追われているけど、それで、果たして間に合うのか・・・。)

おまけ 今日は富士山の日らしいので・・・
先週金曜日、広島へ向かう飛行機から

 Mt.Fuji