正月も終わり、いよいよTOEIC IP/公開テストに向け始動 | とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

とらひこの楽しみながらTOEIC990点挑戦記

TOEIC LR公開テスト990点達成!! これからも990点目指して継続して受験します。通訳案内士と英検1級にも無事合格。NHK 実践ビジネス英語聴いてます。
今年もいろいろな事に挑戦していきます。

とうとう楽しかった正月も終わりましたね。自分は久しぶりにのんびりと年末年始を家族と過ごしました。今日、東京に出稼ぎ?に戻って来ましたが、新幹線の中も東京駅も人、人、人で混雑してました。おかげで、正月ボケもすっ飛びました。

いよいよ、今週末の青山TOEIC IPテストで2015年のTOEICロード?の幕開けです。年末年始のTOEIC勉は通常より緩んでしまいましたが、家族サービス優先ですからそれもよしとしてます。ですが、公式系を中心に問題数は少ないけどは解いていました。

主に取り組んだのが、公式Vol.6です。

メガドリル 

結果は・・・・微妙だ・・。 解きっぱなしはもったないし、韓流模試と異なりせっかく日本語の解説がついているから、今後、問題の分析が必要です。

TEST1   (初見)
LC (-1,-2,-1,0) 96/100
RC  (-2,0,-1) 97/100

TEST2 (公式実戦2 TEST3と同じですので2回目)
LC (0,0,-1,0) 99/100
RC (-1,0,-1) 98/100

また、メガドリル1234を100問(模試LC1set分)試しにx1.25で解いて見ました。Part3,4で先読みがうまくできず、かなり間違えてしまいました。韓流模試のLCは苦手です。ただ、今年の目標の一つとして、「Part3,4の解答安定化」もあります。これまで解いた問題のスクリプトをじっくりチェックしどんな風に解答の根拠があらわれるか、それからストーリそのものを覚えたりすること、つまりパターン化も効果があるんじゃないかなと思っています。尚、自分は公開テスト前は公式系でLCの調整を行うので、1月の公開テストが終わるまでメガドリル1234は封印します。

と言う事で、今日は元旦の記事とはうって変わって、超真面目モードで記事を書きました。