ジェネレーションギャップを埋めろっ! | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。

どうも神田店店長です!

 

しばらくの間更新をしていませんでした。

 

ごめんなさい。。

 

ということで、今回は僕なりのジェネレーションギャップの埋め方。

 

神田店では、若いスタッフが活躍してくれています。

 

一番下の年齢は、18歳。

 

そう!

高校卒業したての大学生。

 

僕がまだ一応29歳なので、年の差なんと11歳!!!!

 

出会った当初、目には見えないですが、でっかいジェネレーションの壁を感じました。。

 

しかし、年の差なんて関係ない話題があることに気づく。

 

それが、『食』について。

 

どんなものが好き?とか

 

あれ食べた?あれ美味しいよねー!

 

などは、どの年齢にも共通していて共感しやすいなと感じました。

 

食について話しながら、さらに今度は、『若い子(その個人)のことについて聞く』

 

これも、ジェネレーションギャップがあり、わからないからこそ盛り上がる話題です。

 

まとめると、

 

団欒って大事!

 

一緒の『食』を食べ、今日あった出来事、これまで出来事を話せる空間がジェネレーションギャップを埋める。

 

僕はそう信じています。

 

まずは、自分から踏み出そう!!

 

 

 

ギャップ違いw