人類ヲタク化計画 | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。

元オタク。
今はホトケ。

どうも神田店長です。

近年のネット社会において流行というのはネットが発端になっていることが多いと思う。

最近"インスタ映え"という言葉をよく耳にするが、それも典型的なネット発信の流行といえよう。


そんななか僕が注目したいのは、ネット掲示板である

2ちゃんねる

です。

ひと昔であれば、2ちゃんねるを閲覧しているだけで"2ちゃんねらー"と揶揄され軽蔑されていたでしょう。


しかし、今となっては2ちゃんねる発信の言葉を流行語として現代でだれもが使っている。


きっとそろそろみんなオタク、というかネット住民になると思う。
いや、もうなってるかも。。。( ̄∀ ̄)笑


神田店長でした。