うそ | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。

嘘をつかないこと


嘘をつくことありますよねー。


最近知り合った方に教えてもらった事があります。


嘘をつかないようにしなさい。

って

嘘をつくとどういう事が起きると思いますか?

嘘をつかれた相手は、嘘をついた相手の事をどう思いますか?


嘘をつかれた相手は、嘘をついた相手の印象は、最初の印象より下がりますよね。


そうやって、自分の発言で知らないところで、印象はわるくなっているのです。

そして嘘はかならずバレるものなんです。



だから、嘘はついてはダメ。

そんで相手にだけでなく。

自分にも嘘をついてはだめですよ。

自分に嘘をついてると、同じように、どんどん自分自身の印象を悪くして、

自信を失っていきますよ。


だから嘘はだめですよ。


的なことを教えてもらいました。


とても当たり前のように聞こえること。

でも当たり前って、

昔、昔の人が、

やっぱこういう事はしていった方がいいよね!

なんて言い伝えられて、

当たり前になってる。

きっと一番の幸せになる秘訣って。

当たり前のことを守り。徹底してくことなんかなー。

と教えてもらいました。