成す | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。

大事の前の小事


大きいことを成そうとする時、目の前の小さなことを構ってられない。



何か目標、夢を持ってる時って

そこにフォーカスしすぎて、

早くそこに行きたい。と速度をあげる

速度をあげる事ばかりを考えてたら、いま目の前の小さな事は作業に変わり、意味を無くし、楽しむ事を忘れてしまう。



目の前の小さな事を意味を持って、積み重ねるから、大きな事を成し遂げる事ができる。

と思うような、毎日を送ることの方が、目標に辿り着くまでの景色をより多く楽しめるし、充実感がある。

毎日を楽しく、本気で生きたい。

そう思うからこそ、

大事の前の小事のようなことはしたくない。と思うのです。

速度をあげるばかりが人生ではない。

ガンジーさんも言ってました。



そんな感じです!