記憶 | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。



記憶の性質


もの忘れが激しい人ですか?


僕は、三歩歩いたら大体の事は忘れます

自慢にならんなヽ(´o`;


だけど記憶って結構いい加減で、

若年層でも人は忘れていく性質があるそうです。


物忘れをしない人っているじゃないですか?


あれは、記憶能力とか脳の性質が凄いとかじゃなく、

(まあそれもあるかもしれませんが、)

記憶するために、

なんらかの行動に変えてるか、どうか?


なんじゃないかと思います


大事な事はメモをとるとか、

携帯アラームにしてみるとか、

心の中で繰り返し叫ぶとか、

歌にしてみるとか、


そういう努力で克服できる機能もあるんですな





iPhoneからの投稿