TPO | 虎玄の店長日記

虎玄の店長日記

虎玄チェーンの各店長が、日々感じた事や、お知らせをゆる~く書いていきます。


TPOって知ってます?





タイム(時間)

プレイス(場所)

オケージョン(場合)


です

TPOに応じて、服装などを選ぶということ。


空気を読む力的なね



お葬式で、赤のネクタイはつけないですよね。

そういう事が出来るかどうか?

だったり


昔、スノーボードの選手で。

海外に試合をしに行くときに、空港で

だいぶ腰でパンツを履いて歩いてるのがマスコミに報道されて


それが、世間にバッシングを受けた事がありました。


ただ、スノーボード界では、その頃、

物凄い腰履きのダラダラな格好が、

流行っていたんです。


ただ人間界では、

日本を代表する選手がなんてだらしない!!!!

許されへん!!!!



って感じだったと思います。



そこの辺りがTPOです!

腰で履きたければ、雪山へレッッツゴ!!!!!!!!




iPhoneからの投稿