「三鷹八幡大神社例大祭」 | 対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

トラブルコンサルティング会社代表による 対策事例・有益情報・面白プライベート日記

先日の土日、地元三鷹の〝八幡神社〟のお祭りに参加して来ました。
ここの神社は 私の出身中学校の学区内(直線距離で300mほど)にあるので、子供の頃からずっと参加しているお祭りです。
2基あるお神輿のうち〝二之宮神輿〟の鳳凰の両目に輝く3カラットのダイヤモンドは、日本一のダイヤモンドとしてギネスブックに掲載されており、鳳凰のトサカにはルビーが所狭しと埋め込まれ、尻尾には翡翠 青貝をちりばめた螺鈿細工の延軒屋根など、製作費1億円の それはそれは豪華絢爛なお神輿です。
また 高さ3.6m 重さ1.3トンもあるので、120人の担ぎ手が必要と言われている巨大な神輿(以前は日本一で 現在は日本で二番目?)なので、全国から担ぎ手がやってくるため 半分以上が知らない人だったりもします。
年一の この祭りでしか会えない旧友も多いので、毎年土曜日も日曜日も遅くまで飲むのですが、今年は前日まで非常に忙しく とても疲れていたので、二日間とも早帰りをしました。
今週末も来週末も 三鷹の他の神社の祭りに参加して来ます😊✌️
対人トラブル・男女トラブルの相談窓口
【SDI トータルサポート】