「宇都宮餃子」   | 対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

トラブルコンサルティング会社代表による 対策事例・有益情報・面白プライベート日記

昨日まで「金銭貸借の証拠取得」のための施策を行うために、栃木県の宇都宮市の方へ行っていたのですが、急転直下 二日目は何もやるべき事がなくなってしまったため、宇都宮の街を軽く観光して来ました。
宇都宮といえば餃子が有名ですが、一世帯あたりのギョーザ購入額が 新興勢力の「浜松」に抜かれ〝全国2位〟の座に陥落してしまったそうです。
昨年度の『都道府県魅力度ランキング』で最下位の47位に甘んじた栃木県民の方々には、ダブルでショックな出来事だったようです。
以前にも何度か 宇都宮の餃子を食べた事があるのですが、正直あまり印象に残っていないので、再確認の意味も込めて 食べてみる事にしました。
食べログ1位であった「正嗣 宮島本店」さんに行ってみたところ コロナの影響でテイクアウトのみだったので、歩いて30秒も掛からない 宇都宮一の有名店「宇都宮みんみん 本店」で〝待ち予約〟を入れました。
しかし 待っている間に「正嗣 」の餃子も食べてみたくなり、一人前だけ食べるつもりで戻ると「テイクアウトは二人前からなんです」と言われたので、仕方なく二人前を食べたら そこそこお腹がいっぱいになってしまいました。
そのまま「みんみん」は食べないで お土産だけ買って帰ろうかなと思っていたら、ちょうど順番が来て呼ばれたので「じゃ一人前だけ食べよう」と入店すると、ここも二人前からの注文だったので「焼餃子と水餃子の定食」を食べ エラい勢いでお腹が一杯になってしまいました😅
人生初の〝はしご餃子〟となりましたが、両店舗で「お土産用の餃子」を買って帰ったので、家に帰ってからの晩ご飯も 当然餃子という事になり、まず間違えなく 私の人生で一番餃子を食べた一日になったと思います😅💧
確かに 美味しかった事は間違えありません。
しかし 普段餃子はそこまで〝真剣〟に食べないので、長年ウチで食べている「味の素の冷凍餃子」や そこら辺の中華屋の餃子と「何が大きく違うのか?」と聞かれたら、正直なところ よく分からないかもしれません💧
JRの駅も東武の駅も 宇都宮駅周辺は特別栄えているわけではなく、観光地的にも特別見るべきところはなかったので、夕方前には早々に帰京しました。
那須塩原や日光は大好きですし、素晴らしいゴルフ場がいくつもありますが、何故 魅力度ランキングが最下位なのか、少しだけ理由が分かったような気がします。
(栃木県民の方々 スイマセン🙏)


因みに「レモン牛乳」はかなり美味しいです👌
⁡滞在中 2回飲んだ上に、お土産に1L買いました😊

対人トラブル・男女トラブルの相談窓口
【SDI トータルサポート】