「電動ふわふわかき氷器〝とろ雪〟」 | 対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

対人トラブル・男女トラブル解決のプロの ~公私混同ブログ~

トラブルコンサルティング会社代表による 対策事例・有益情報・面白プライベート日記

昨年から狙っていた、ドウシシャの「電動ふわふわかき氷器〝とろ雪〟」を購入しました。

一度だけ食べた事があり 感動をした「台湾かき氷」が家庭で作れるという事で、本年度版は「冷凍フルーツもそのまま削れる」ようバージョンアップしました。

10日ほど前の暑かった日に注文したのですが、その次の日からめっきり涼しくなってしまったので、やっと食べる事ができました。

先日 墓参りのついでにコストコで買ってきた「マンゴーネクター」を凍らせて削って食べると、まさに「台湾かき氷」そのもの……
と言いたいところでしたが、意外と「ん?こんなもんか??」という感じでした😅

「普通のかき氷よりは 多少美味い」というレベルだったので 正直ガッカリしましたが、使い方を間違えてるかもしれないので もう少し研究してみます。


実は ウチの家族はみな「アイスバカ」と言ってもよく、真冬でも常にアイスを食べています。

これでこれからは、せっせとシャトレーゼに通わなくても済むかもしれません😁


対人トラブル・男女トラブルの相談窓口
【SDI トータルサポート】