★ここ最近♪ | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

ここ最近は群馬県の太田市に潜伏している♪
何やらトラックのエンジンを造るところにいるらしい。

相変わらず車がないので、もっぱら休日の移動は…トホホ
「とほ」

最近は半径10キロメートルは徒歩圏内になった♪

何とかなるものだ(笑)

先日、こりゃ何の建物だ?と思い入った、ここ、
「いせさき明治館」



現役の郵便ポスト♪


ここは
伊勢崎銘仙と言われる織物を展示しているのだそうだ。
素敵なおねーさんがにこやかに案内してくれた。


驚くことに…
この織物は一色ごとに型紙を使って縦糸、横糸を染め、色を合わせながら横糸の位置を一本一本調節しながら織り上げて行くのだそうだ!!

気が遠くなるような作業♪


↓は3月4日、5日限定で展示された御宝級の銘仙なんだそう。
エリザベス女王の戴冠式に合わせて織られたものなんだそうだ。




着物のことはよくわからないから

ほースゲー♪
としか言いようがないのが悲しいけれど…

凄かったよ本当に。

かつて
ここ伊勢崎では
この銘仙のお陰で
娘が3人いたら蔵が建つと言われたらしい。

この為、親が中々手放さないため
女性の婚期は遅めだったとか♪

ここに行く前、
VOLVOのディーラーの前を通った♪
あまりにもかっこよかったため
立ち寄ってみた♪

「今はお客にはなれないけど、凄くかっこいいので見させてもらっていいですか~」と予防線を張って(笑)

美人のおねーさんが案内してくれた♪

値段はモチロン気にしない♪



おねーさんが言う
「試乗も出来ますよ♪」
「え♪ほんと??」

外に行く
試乗用のVOLVOが4、5台♪

どれでもいいらしい。
「わあお♪」内心叫ぶ(笑)

自分に一番似合う車♪

これだ!!

XC90
めっちゃかっこいい!!



おねーさんが隣に乗る♪

心臓がいやが上にも高鳴る♪
ドキドキ♪

一通り説明を聞いて
駐車場から通りに出ようとしたとき…

やっちまった!!

ウインカーを左に出そうとしたら…
ワイパーが動いた(笑)

日本車とは逆なのね♪

この車は本当に気持ちよく感じる。

おねーさんともおしゃべりを楽しみながら
ウインカーを出そうとする度に
ワイパーが動く♪


試乗コースをもう一周していい?
って聞くと
「いいですよ~」とのこと。
別のコースを案内してくれた。

いやー
気持ちえーわーこの車♪

VOLVOで一番高級な車♪
値段は気にしない♪

いやー
楽しかった~(笑)

おねーさんありがとう♡


ある日の休日なり♪