★左側 | ★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

★迷彩服の操体師!いざわっちの憂鬱★

      「何でもいいから、まずやってみる。
             それだけなんだよ。」岡本太郎

★ 2015年2月頃のブログから

顔をほんの少し触れるだけでも
全身が変化するんです
もちろん顔も変わります

今回は男性もセッションを受けていただきました
「なんだこのリラックス感・・・」
「こんなリラックスしたの初めて
そんな感想もいただきました

Aさん女性
症状を感じるほとんどが左側
左側が力が入らなく
顔も歪んできていて
どこに行ったらいいのかわからない・・・
結構深刻なお悩みを持つ方がいらっしゃいました

ひと通りの説明をした・・・かな?

女性なので顔の歪みが特に気になるということですが

とりあえず
いざわ自身それは横に置いておきます
治すのはあくまでAさんのからだだからです

仰向けになってもらうと
顔は右側を向いています
これが別に良いとか悪いとかそんなことはないです
仰向けのままの状態で
からだの動きをチェックします
これもただビフォーアフターを見るためです

Aさんのからだが
現在、
一生懸命からだを支えている姿です
一生懸命からだを維持するために
必要があって歪みや症状を出している
あるいは何かを知ってもらいたいから
歪みや症状を出している
そんな解釈もできます

記憶では・・・
セッション中の細かい記憶ってあまりないんですが(笑)

膝を立てて
ひざ裏を触って
痛みを感じてもらって
からだの変化を実感してもらい

ひざ倒しを
心地よく感じる方に

この間、
思考には少しお休みいただきます
代わって自分の本質が開く
そんな表現がいいのでしょうか?

瞑想状態は伝染るんです


多分、外から瞑想状態が伝染るなんて
ほとんどだ~れも思わなし
知らないんじゃないですかね?

ろうそくの炎を
隣のろうそくに伝染すように・・・

えっ?表現と漢字が変?
伝染りましたね~!

これで
顔の右側へ向き具合・動きがかなり変化しました
顔の歪み具合も穏やかになったように感じます

顔になんとなく気になる部分があったので
そこもちょこっと触れさせていただきました

最初に比べると
歪みも目に見えて格段に少なくなり
眼も開き
顔色も良くなり
雰囲気に透明感が出てきます

からだの力の入り具合などなどの左右差も
気にならないレベルになったと思います

「静寂」「本質」が表に現れると
さまざまな変化が起こります

STIメソッドは
あなたが知らない
無限の可能性を持つ
あなたの本質にアプローチします

「私が治してます!」
この様に声を大にして言いたいのですが
残念ながら
治しているのはワタシではありません
あなた自身です
これまで気づいていなかった
あなたの本質

あなた自身のすばらしさに
気づいてもらうセッション

まったり~な心地よさを味わいながら
実は歪み・痛み・症状は敵ではなかったこと
あなたをサポートしていた存在だと
知ることができると思います

ジョハリの窓をご存じだということでしたので
少し説明させていただきました

未知の窓を先に開けたんです
「そんなことができるんですか?
心理学の世界だけではないんですか?」

たった今、自分のからだが証明してくれましたよ(笑)

なんかさらに透明感が増しましたね(笑)