もりながは原因不明とカープ。 | にゃんこな日々

にゃんこな日々

ブログの説明を入力します。



数日前、帰宅していつもの様に
もりながをナデナデしようと
顔を見たら…。



とてつもない違和感…。
右目から舜膜(目と瞼の間にある膜)が
出ていました。
これが出ている時は、体調が悪かったり
どこか不調を訴えるサインだと言われますが
19年間、一度も出た事はなかったのです。

それに食欲もあって、とても元気。
もしかしたら目に異常があるのかな?
次の日、慌てて病院🐈に行きました。

先生はいつもの様に丁寧に診察。
人間と同じ様に、目にライトをあてたり
眼圧まで測ってくれました。
どうやら目には異常は無し。
視力が低下していて、ほとんど見えて
いないのは相変わらずでしたが。

原因不明

目から耳へ繋がってる神経に
異常があるか、以前かかってしまった病気
(クラミジアなど)が悪さして
舜膜が出る事があるそうです。
色々な資料や医学書などを
見せてもらいながら丁寧に説明して
頂きました。
治るかもしれないし、治らないかもしれない。
しばらく様子を見ましょう。
と言われました。

もりながは普段と変わらず。
でも舜膜が邪魔して見えにくそうです。
どうしたものか…。
本人はとても元気なんですけどね。
様子みてみようと思います。





さてカープ
いよいよ❗明日からCSファイナルですね。
最終戦からここまで長かったなー。

TSSのCS前特番、面白かった❗❗
元気もらえましたウインクウインク



今日の選手たち。





なんか誠也がすごく男前に見えた。
どのインタビューを見ても、全く笑顔なし
だったので明日の今頃には笑顔になって
いればいいなぁと思いました。

コンディション不良で病院へ行ったと
報道がありましたけど、今日は練習にも
参加していたので大丈夫でしょう。





みんな同じ事を何回も聞かれて、
答えるの大変なんだろうな…。

夕方の特番で安仁屋さんが、
第5戦までには勝負が決まるだろうから
6戦目はないですよ、もしあったら
僕が投げます❗❗って言ってたのが
絶妙におもしろかったー笑い泣き笑い泣き


泣いても笑っても明日からまた始まる。
ジャイアンツ…怖いぃぃ…((( ;゚Д゚)))
シーズン中は、ほとんど走ってこなかった
のにCSファーストではエンドラン
仕掛けたり足で揺さぶってましたよね。
明日のメルセデス、打てますように。
また左を並べるのかな。

でもカープは普段通りに戦えば
きっと大丈夫。
ファンが重たーい空気を作らぬように、
明日は球場で応援してきます❗

あぁ…。
なんか緊張してきた…。