久しぶりの水換え | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんばんは~グラサン

最近はボチボチと忙しくしていてなかなか水槽のメンテナンスをしていません💦

今日は早起きしてタツノオトシゴ水槽の水換えを30ℓほど換えました無気力無気力無気力
1ヶ月以上水換えてなかったなぁ凝視
リフジウムがうまく作用してるのかは分かりませんがコケも生えず維持できております。
そろそろ、イサザアミの活きエサを与えてあげたいんやけど最近何かと物入りで冷凍ホワイトシュリンプで我慢してもろてますチュー
2ヶ月程前からタツノオトシゴ水槽には新しい仲間が入りました照れ
ヤンシーズパイプフィッシュですニコニコ
写真撮ろうとすると隠れてまうので撮れませんがw
上の水槽の真ん中よりやや左側にオレンジの点があるのがその子です(笑)
エサの時間にはタツノオトシゴより先に待ち構えてるんやけどカメラ向けると隠れてしまうシャイな子です🤣
久々登場の海水水槽です(笑)
何も変わりありません真顔真顔真顔
海キノコが巨大化してきてます🌊🍄🌊🍄
立ち上げ時に失敗し再度リセットして立ち上げ直しました水草水槽です。
もう少し水草増やしたいなぁ🤔🤔🤔
台湾式濾過はやめましたえーえーえー
昨日は暇やったのでローキーズ本店さんに行ってきました✨
そこで買うたチェリーシュリンプがわんさか入っております🦐🦐🦐🦐🦐
今、一番手をかけているビーシュリンプ水槽ですニコニコニコニコニコニコ
ウィローモスが生い茂っててウィローモス水槽ですがw
ビーシュリンプが20匹程入っております。
もう少し入れたいなぁよだれよだれよだれ
ローキーズNEO東大阪さんに通い詰めてます(笑)
AZULさん、お世話になっております🙇⤵︎

そんな訳で原点回帰して淡水エビ水槽にハマっとりますが海水水槽もタツノオトシゴ達もめちゃめちゃ元気です。

でわっ!またぁ~!