立ち上げ | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

おはようございます~グラサン

さてさて、再度ビーシュリンプの飼育を開始してから2週間が経ちましたにっこり
60cmのスリム水槽を立ち上げて約3日後に『うーん‎🤔60cmの規格水槽が欲しいなぁ~』と⋯(笑)
で、買うてきました😊
バイコムスターターキットとカビ菌で
バクテリアMAXオエーオエーオエー
ダイソーのティッシュケースとGEXの底面濾過キットで台湾式濾過器を作成してみました。底砂はローキーズNEO東大阪さんのエナジーソイルノーマルを使用ニコニコ今後はパウダーとの2層式に変更予定ニヤリ
ティッシュボックスは後日、無印良品のアクリルケース(大)に変更予定ニヤリ
猫またぎの爪をカットして直置きせず通水性を良くする作戦ですニコニコニコニコニコニコ
容量が倍ほど違うのでこちらに移行して行きます。

昨日の夜勤明けにサンゴ水槽、タツノオトシゴ水槽の水を抜いて水槽を移動、ディスカウントアクアさんで60cm水槽と水槽台を購入笑ううさぎ
帰ってきて水槽立ち上げてと超ハードで全身筋肉痛です💦
でもエビクン達は元気にしてくれているのでヨシとしましょう。
エビクン達が落ち着いたら水草を植え直していきたいと思います🤤🤤🤤

でわっ!またぁ~!