立ち上げてみた | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんにちは~グラサン

今日はサンゴ水槽と魚水槽の両方を水換え予定です照れ
魚水槽は水道水、サンゴ水槽は純水で水換えします。
両方作るのはめんどくさいのでw
さてさて、ウチにあったグラステリアAGSのオーバーフロー水槽爆笑
今では廃盤となった水槽を立ち上げてみました立ち上がる立ち上がる立ち上がる
これで何を飼うかはまだ秘密てへぺろ
チラッと写っとるけどね、分からんほどに·····口笛2匹居てます☝️
設置の段階で色々と手間取り、床を水浸しにしたり、濾材を入れた後にポンプを付け忘れた事に気づいて1からやり直したりと大変でしたわ😰
濾材はサンゴ石を4割程と魚水槽の濾過槽から熟成パワーハウスを6割入れてみましたニコニコ
立ち上げはこんな感じで無事完了ニコニコ

サテライトMに移動したレッドバンデットゴビークン笑ううさぎ
やっとブラインシュリンプを口にしてくれました爆笑
少しは慣れてくれたかな?

でわっ!またぁ~!