COVID-19 | とらのブログ

とらのブログ

俺の趣味の部屋
独断と偏見に満ちた記事が中心です

今日で俺がコロナ発症してから

3週間が経ちました



一応4月24日発症

ってことになっています



まあ発症日って言っても

保健所からの聞き取り調査の上で

俺に初めて自覚症状が出たのが

4月24日ということらしい





検査を受けて

陽性判定がでたのは4月30日




すぐ翌日の5月1日

先ずは足立保健所から携帯に連絡が来たが

俺の身体が川口市の自宅にあるので

ということで

川口保健所のお世話になる




昨年夏に個タク開業のため

俺だけ住民票を足立区に移動したため

川口市には全く関係ないので

たらい回しにされるのではと

心配していましたが

全くそんなことはなく

物凄く迅速に川口市保健所の方々は

動いて頂きました



その日の夕方には

血中酸素濃度を測るのに必要な

パルスオキシメーターを

貸し出してくれた




翌日の5月2日には

その血中酸素濃度の低下で

入院となるわけですが




ここでも

市内や近隣の自治体だけでは

受け入れ先がないため

ちょっと遠いが三芳町にある

ふじみの救急病院を探してくれた上

川口市保健所の方の運転で

病院まで搬送してくれた




あとは病院で様子見&隔離




そして発症日から10日が経過し

かつ症状軽快後72時間経過を確認して

めでたく退院となったワケだが



発熱は治まりつつあるが

まだダルいし

退院直後よりはだいぶマシだが

やっぱり肺🫁がな〜



大きく吸い込んだりすると咽せるし

身体をちょっと動かすだけでも息切れ

タバコ🚬なんざとても吸えないし



これ

ホントに元に戻るのかね?



変な病気に罹っちゃったな〜



そうは言っても

そろそろ仕事しねーとなぁえー