いつもご訪問頂きありがとうございます照れ

 

2019.2.2 中潮 満潮0533/干潮1052(室戸岬)

 

今回は、高知県の室戸岬へ磯釣りに釣り友5人で釣行しました。

 

1人は、フカセ釣り初体験ので室戸の磯...

 

大丈夫!?という気持ちもありましたが、グレに出会える確率は非常に高いという事で

 

室戸に決まりましたビックリマーク

 

みんなのクジ運もそこそこ良く、中磯のフタアナに3人、マチダに2人で上がる事になりました。

 

中磯は2番船なので、磯に渡った時には、イサキタイムは終わっている感じでしたえーん

 

前日の波は、少し残ってしまい足場はあまり良くなかったですが、

 

潮はゆっくりと上がっていたので、状況的には良い感じニコニコ

 

サッサと準備

 

本日のタックル等

ロッド/シマノ:極翔1.5号

リール/シマノ:HYPER FORCE C-3000DG

道糸/DUEL:HAEDCORE ISO CN 2号

ハリス/DUEL:H.D.CARBON フカセMAX 2号

針/オーナー:刺牙 5~6号

ウキ/シマノ:ファイヤーブラッド攻め 0~00

 

撒き餌/沖アミ6kg 配合/マルキュウ:爆寄せグレ、湧きグレ各1袋 

付け餌/ヒロキュウ:生イキくんM

 

準備を済ませて、巻き餌を巻いても何にも寄って来ないあせる

 

マズイガーンと思いつつなじませて行くとバチバチとラインが走りますビックリマーク

 

至福の瞬間ビックリマーク

 

釣れたのは...30cm位の尾長でした。

 

その後、喰いが落ちても仕掛けを調整すれば順調に釣れ続き口笛

 

これまでのうっぷんを晴らす事が出来ました爆  笑

 

同じ磯に上がった、てる君も充分な釣果でした。

 

フカセ釣り初挑戦の後輩も、4匹釣れて良かったのですが、

 

やっぱり最初は堤防で手返しの練習が必要です。

 

本日の釣果は

キープ20匹ビックリマークさばくのが大変なのであせる

フタアナ 3人

 

マチダ2人...木端に悩まされたみたいです。

 

アベレージサイズは30cm位ですが、数釣りは楽しめます。

 

スランプ脱出したい方は是非行ってみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ