先ほど、Facebookの方で
感動のライブ配信をしたのですが

こちらでもご報告をしたいと思います笑い泣き飛び出すハート




前回のブログで

『声が出ない!』
『原因不明!!』


と、書きました。

あれからたくさんの方に
ご心配をいただきましたが



なななんとっ!!!

声が出せるようになりました!



後から詳しく書きますが




現在


『上咽頭炎』


と診断され


あの、失神するほど痛い で有名な
Bスポット治療(EAT)を、先日、受けてきました。



先生もとても親身になって診てくださり

「薬も効かない、効果的な治療法もまだ見つかっていない病気だけど、根気よく頑張ろう!」と励ましてくださり


先生のおすすめで
「鼻うがいセット」も購入しました。
(私が愛用している「ハナノア」では、量が足らず、上咽頭炎に効果的な量は、あの約3倍だそうなので医療用?の鼻うがいを購入しました)


ただ…

Bスポット+鼻うがい

は行っているものの……


Bスポット療法は

一週間に1~2度の治療を
何ヵ月にも渡って受けなくてはならないし

なんというか…これで
本当に改善するのかとな?
…いう不安もあったので


『ダメで元々』という気持ちで

鍼灸院(ハリ治療)に行ったのですが

それが、大当たり

救われました。

というわけで、ここからはFacebookで書いた
レポートです。



『喜びの声』動画もアップしました!(笑)


よかったら最後までお付き合いください指差し飛び出すハート


\\\\\








声が出るようになりましたっ‼️🥹✨🥹✨🥹✨

マジで魔法にでもかけられたみたいで
いまだに信じられません。

あんなに痛かったのどが…
全く痛くありません!!!

違和感も無し
声も出る
むしろ前より出やすくなっています。

耳の閉塞感も、しつこく絡みついていた痰も
後鼻漏も…どこかに行ってしまいました。

12時になったら魔法がとけるんでしょうか!?

やめて!!夢なら覚めないで!!!

……

鍼灸師の一倉先生と知り合ったのは
今年の5月でした。

長谷川あひるちゃんの紹介で
劇団ウラダイコクさんのイベントに
出演させていただいたときに
客席にいらっしゃったのが一倉先生でした。

共演者の中に、
「今朝も声が出ず、一倉先生に鍼を打ってもらっていた」という役者さんがいらっしゃり

わたしもよく、声をやるので
連絡先を交換していただいたことがきっかけです。

鍼を受けたことのある方はわかると思いますが
鍼灸の施術料金って、めちゃ高いです。

…それに、ちょっと怖いイメージです。

立てなくなったときに、腰に鍼を打ってはもらいますが、のどは経験がありません。

『果たして…効くのか!?!?』

連絡できずにいたら

まるで、テレパシーが通じたかのように

Twitterで「声がでない」という私の嘆きを読んだ先生からリプ(コメント)をいただました。

『よかったら来てください、多分、僕なら治せると思います』

いやいや、かっこよすぎでしょ!
こちとら藁にもすがる思いですよ。
とりつく島がないのよ~
ロキソニンでもボルタレンでもきかなかった、この、痛み、声のかすれ、耳の閉塞感…

『ダメもとで行ってみよう…』

正直、あまり期待せずに

少しでも痛みが和らげば…御の字…程度で行きました。電車で一時間。吉祥寺。

丁寧に2時間以上
冷え冷えな腹と足にお灸をしていただき
数にして150本くらい
鍼を、全身に、打っていただきました。

結果…

痛みはなくなり
声が

これは、俳優さんや声の仕事をするかたならわかると思うのですが

もう、共鳴がかわります。

鼻腔いっぱいに音が響き
全く力んでいない
最高に力の抜いた状態で
声がビンビンでます。

コロナ感染後から
ずっとキツかった高音が

なんの苦労もなくスッと出ます。

ためしに、なにか喋ってみようと思って

愛染かつらの
敏子と初江と浩三の台詞を
交互に言ってみたら

全ての台詞が気持ちよく出ました。

なっ!なんじゃこれ!!!!

そらまぁ、驚きましたわ。

プロの歌手や
俳優さんの声を治されている先生。

得意な鍼灸スポットは

「発声」と「滑舌」へのアプローチです。

また、「音域」を出すための
施術もされます。

声がマジで出ない!
という時の「駆け込み寺」としても
対応していただけるとのことで

予約が空いていれば
当日でも診ていただけるそうです。

勿論、身体が正常化するまでは
時間がかかるので
こまめにメンテナンスに行きますが

自分ではどうしようもなかった

この1年半ずっと悩んでいた
のどの痛みから

久しぶりに解放され
なんだか、今でも信じられません。

明日には好転反応が出て
多分、痛くなるんでしょうが

明日から、小学校の勤務に入ることができます。

あまりに感激したので
『YouTubeに出てください!』とお願いしたら
OKいただきました。

ちなみに、先生は
カウボーイビバップのスパイクを
イケオジにした感じで、
それもそれで素敵です。

吉祥寺には神がいる。

ひとまず、これで
なんとか人並みに生活できそうです。

あーよかった😂😂😂





\\\\\




わかるでしょうか?


感動が伝わりましたでしょうか?



あまりに嬉しくて


吉祥寺駅に向かう途中で
感動の動画を回しました。


それがこちらです。









一倉先生、本当にありがとうございました!!!


一倉先生の鍼灸院のホームページはこちらです↓
https://www.gene-shinq.com/



また、お世話になります!




とら