あっ!


という間…


という程、一瞬ではなかったけれど


兎に角も


師走です。



後回しにする癖は39歳になっても抜けず


頼まれている紙芝居の制作や

頼まれているYouTubeの編集や

頼まれてはいないけど

やりたい動画作りや…


色々追われていて

胃がきりきり痛みます真顔無気力無気力



それなのに



部屋の掃除とか初めて


現実逃避…


しまくっている今日この頃です。







さて、何から書くかな。





ブログに書きたいことが多すぎて


でも、更新が追い付いていないので



ここ1~2ヶ月の


お気に入りショットを、載せておきます。








10月後半の小樽。
石原裕次郎さんと。




11月良く晴れた日。
茨城県、日立市。



11月一週目の土曜日。
荒川区の土建荒川支部のみなさんと。



11月某日。
こころみ亭で、手作り紙芝居で知り合った
かわいいかわいいYくん。




地元、荒川区ジョイフル三ノ輪商店街の
弁天祭でご一緒させていただいた
◯◯一味(まるまるいちみ)さんと
わたしの職場の生徒たち(笑)




荒川消防団の、みなさんと一緒に作った
防災紙芝居がやっと完成しました!
先日、初演してきました!
一年以上かかってしまった。
ありがとうございます!




コロナ感染したり、活動がなかなかできなかったりで一度は返納しようと思ったものの
なんとか更新できた
ヘブンアーティストライセンス。
街頭紙芝居は一期一会の出会いがあり、楽しい。




沖縄、紙芝居で呼んでいただきました!
ここは名護の21世紀ビーチ。
めちゃめちゃ暑い!!!




恩納村の多幸の山のみなさんと!
手作り紙芝居もたっぷりやって
最高に面白かった!




沖縄の翌日、福岡へ。
紙芝居の大先輩、梅ちゃんの
還暦ライブをお手伝いさせていただきました!
芸人の先輩方のありがたいお話しもたっぷり聴けて充実しました!
W杯2022は、この日、キックオフでした⚽




地元荒川区へ戻ってきて
「ひと・もの・くらし荒川再発見2022」
カンカラ三線の岡大介さんや
エイサーのみなさん、あうんのみなさんと!



こころみ亭ではじめての独演会!
直前の告知にもかかわらず
足をお運びくださったみなさま
本当にありがとうございました!!!





再開した、台東区谷中の旧吉田屋酒店でのヘブンアーティスト街頭紙芝居!!!
Fromオランダのお兄さんたちも、愛染かつらをしっかり観てくれました(笑)
現役保育士、大樹くんも貴重な休みに遊びにきてくれました。ありがとう!








…ざっとこの1、2ヶ月を振り返ってみました。

コロナ禍始まって以来の

北へ南へ…西へ東への
大移動で

大変大変充実した日々を過ごしました。

さてさて、残すところもあと一ヶ月。


来年から、ちょっと新しいことにチャレンジします。


そちらのご報告はまた後日談ニコニコ飛び出すハート


それではまた!












とら