今日は宣伝があります!

アメブロに60秒の動画を載せられることを
最近知りましたニコニコ飛び出すハート

こんどの月曜日(11/7)と、来週の月曜日(11/14)
葛飾区金町・こころみ亭で 
つくってみようかみしばい♪
という、

手作り紙芝居のワークショップを開催します🎵

こころみ亭さんの企画です。
ご興味のある方はご連絡ください!
少人数でまったりやる会です。



1分しか動画が載せられず
最後切れちゃってますが(笑)
待ってまーす!






お問い合わせは私のホームページからお願いします!





物語でなくても
クイズや
自己紹介紙芝居
でも、OKですし、

モノや、人などを紹介する紙芝居や、
販売促進などのフリップにも
紙芝居を取り入れると面白いですよ~ほんわか

形式にとらわれず
楽しくノビノビ
心のままに描きましょう!

画材はこちらで用意します!
みなさま、お待ちしていますニコニコ

『この日なら、いけるので
この曜日に開催してください』などの
注文も受け付けております(笑)

メールくださいニコニコ飛び出すハート





よろしくね💗








オマケ





今日は、私の地元
荒川区の土建業の皆様の集まりで
紙芝居をやらせていただきました!

紙芝居発祥の地で
紙芝居ドンピシャ世代に見ていただく
紙芝居!!!

ちょっと、プレッシャーでした(笑)

『タダ見客』のはなしや
『三枚劇場』のはなし
(絵を三枚しか見せずに帰っちゃう紙芝居屋さんがいたんですよ、昔はw)

も聴けて すごくすごく楽しかったです!!




素敵な横断幕もありがとうございました!!!

うちの父やじいちゃんのことも
知っている地元の方々もいて

たぶん
「三橋さんのとこの長女はこんなにでっかくなったんだなぁ」

も思われたことでしょう(笑)

地元で紙芝居
ありがたやです!!!





とら