葛飾区金町にある

『こころみ亭』(紙芝居処 こころみ亭)の道案内ですニコニコ

『こころみ亭』は葛飾区の、金町駅にあります。
(住所 葛飾区金町6-10-10-102号室)

金町駅は
◎JR 
もしくは
◎京成
があり、どちらもすぐ近くです!

こちらでは、『JR金町駅』からの道案内をご紹介しますにっこり







こころみ亭の行き方⭐️JR編


JR金町の改札を出たら
右(南口)へ進みます。





通路がありますので直進。
抜けてください。



すると目の前が
ロータリーになっていますので



そこを、左←に進みます。


電車の線路を左手に
バスターミナルを右手に見ながら
直進すると



突き当たりが『交番』です。

そして、その並びに

ファミリーマート
スターバックス
があります。


↓写真切れてますが、左側に交番があります



スターバックスを左手に見て
正面の信号を渡ります。



正面の信号を渡った先は


お寿司屋さん『白川』と
インプラントをいれてくれる歯医者さんがあります。

ここまで着たら、あと半分!


お寿司屋さんの横の道(右側)を
進んでいきます。



左手に、自販機がめちゃくちゃ置いてある道があれば正解です。


一つ目の曲がり角を左へ曲がります。


こんな感じの電光掲示板があります。
(角は床屋さんです✂️💈)




この床屋さんの道をまーっすぐ
ずーっと、まーっすぐ進みます。




商店街になっていて
左手に整骨院や、学生服販売店、眼鏡屋さんなどが並んでいます。


おっ、提灯だ!
こころみ亭かな!?

いいえ、そこは、鉄板焼屋さんです。



その隣の隣の隣ぐらい、もう少し!





到着です!


『御菓子司 二葉屋…』

まだ看板が前の和菓子屋さんのままですが💦

黄色ののぼり旗が目印です。



駅からは歩いて5分ほどなのですが
だいたい最初は迷うんです💦

みなさまが無事に、こころみ亭に
たどり着けますように歩く





とら