最近、自分のブログが

告知とネガティブなことばっかりで

あーちょっとつまんなくなってるなぁ

って思っていました。



…なんでこんな、うっすいブログ書いてんだろうなぁ…自分…







理由はハッキリしています。











今、








自分が本当にやりたいこと、やれてないんだなぁー


って。










それで、この数日…



具体的にはウイルスが流行りだして

暇になる前からずーっとだから


もう、2年以上思っていたことなんだけど



本当にやりたいことをやろうって思って。


それには、『三橋とらの紙芝居』から一回脱皮して









新しいものを生み出さなくてはならないと…




今、そう強く思っているのです。





そして、野望に燃えているのです!!!!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ





















それでは、




一体



何をやるのか、というと



















それは…









































………























かみしばい









です。








































いや!



なんだよ!!!




ケッキョク紙芝居かよ!!!!!!

















・・・と、思われたかもしれません。











そうなんですが










虎の皮は、もう脱ごうと。



















三橋とらでやる紙芝居には


もう、だいぶ前から


限界を感じてきました。







ゆーたら






マンネリ






を感じているのです。















マンネリはよくありません。






なにか、刺激的なことがないと






破綻しますからね。











でも、でも三橋とらが

紙芝居をやってくれていたおかげで




自分が本当にやりたいこと…



やりたい表現


方向性が





ハッキリと


見えてきました。










10年前には



 まだぼやけていたものでしたが



その霧が晴れて



ようやく、先を見通せる様になりました。












そんなわけで、



いっちょやります。














来年は



いそがしくなるぞー!















【おしらせ】

明日は、こんなのやるよ↓



「通信講座ユー●ャン」でしか
絵を習ったことがない三橋が
ドヤ顔で紙芝居の作り方を教えます💁‍♂️








今、出来上がった新作です。





短編の紙芝居というか
「解説フリップ」ですが…

アイヌの背負い袋とか、編み袋と呼ばれる
「サラニプ」(プは発音しない)

のお話しを
いつか紙芝居にしたくて作りました。



この絵がなかなか気に入っています。








来週、土曜日に行われる

「アイヌ文化フェスティバル」に

ありがたいことに出させていただけることになりました。


松浦武四郎さんの紙芝居もやります。
何度も何度も脚本書き直していますが
今日もまた加筆です。

推敲の作業というものは
いくらやっても満足できません。






来年は、新しいことに
チャレンジする…といいましたが


三橋とらとしての活動も


ちゃんと続けていきますので


今後とも、よろしくお願いいたしますほっこり












とら