色々ブログでも心配をおかけしておりましたが

 

うつうつとした気持ちの原因になっている事だったり

 

それを抜けるためには、どう対策したらいいのかって事も

 

少しずつ分かってきたので

 

動画にしてアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

前編と後編で

それぞれ10分程度

喋っています。

 

 

一時期は、仕事(紙芝居だけでなく、小学校の方)も

休まなくてはならないくらいの

精神状態でした。

 

涙が止まらず

玄関から出られないのです。

 

自分の感情がこんなにコントロールできないのが

信じられませんでした。

 

 

 

・・・・・ああ、でも一度だけ

 

同じような「鬱状態」になったことがあったっけ。

 

 

 

 

結婚した時です。

 

 

子どもを産まなくちゃいけないプレッシャー

 

 

良い妻、良い嫁でいなくてはというプレッシャー

 

 

不妊治療をしていたころ

ちょうどこんな感じでした。

 

 

 

 

あれから、一周したんだな。

 

 

 

わたしはやっぱり結婚は向いていなかったのかもしれない。

 

 

でも、パートナーが

 

「やすみな」「むりするな」と

 

寡黙ながらに言い続けてくれていることが

 

わたしの支えになっているのだと思います。

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

うまくいけば、今月末か

 

来月頭には手術ができる!

 

 

 

「マイクロ波子宮内膜アブレーション」

(MEA)

 

 

 

この手術をネットで知って

色々調べました。

 

 

手術を受けた先輩たちがブログに残してくれていたのを読んで

私も受けることにしました。

 

 

手術が決まったら

 

私も、未来の「MEA」を受ける方のために

 

ブログに残そうと思っています。

 

 

「生理のはなし」が苦手な男性方もいらっしゃるかもしれませんが

 

生理のはなしを大っぴらにできない世の中に違和感を感じています。

 

 

 

なので、もうしばらくお付き合いください。

 

 

youtubeは、紙芝居を演じる回は減ってゆくかもしれませんが

 

変わりに自分の心の混沌をお話ししていけたらと思っています。

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

とら